« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

すももさんのお見送りとお迎え

朝、バタバタと仕事に出かけるときは

「すもちゃん、行って来るよ~(*゚▽゚)ノ」 と、声をかけて出かけます。

そーすると・・・

Cocolog_oekaki_2009_03_27_21_37

Dscn3992

・・と大抵は、こんなふうに立ち上がってお見送りをしてくれます。

Dscn3991

Cocolog_oekaki_2009_03_27_21_53

・・・・と、↑言っているかのようなお見送りに後ろ髪をひかれ

時間もないのに、ついついカメラを向けてしまったり、

ナデナデしてしまったり。

カワエエヤツですこと~heart01へ(´∀`ヘ)heart01

そして、仕事から帰ったら・・・・

すももさんも昼間ずーっと一人っきりで、つまらんのでしょうな~。

ゲージの金網をガジガジガジガジして

これまた激しいお迎えをしてくれます。(σ・∀・)σ

Dscn3703

ま、お迎えしてくれてるっつーよりは、

「オイ!ゴルァ!帰ったんなら出さんか~~annoy

・・・・という感じですかな・・・( ̄▽ ̄)

Dscn3704

Cocolog_oekaki_2009_03_27_21_58

すももさん・・・歯が折れますよsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のにちよう市&うさぎ亭

お天気の良い3月のとある日曜日。

オットは講習会とお仕事で不在。・・・ごくろーさま~(◎´∀`)ノ

ワタクシは、カク姉といっしょに新車でお出かけ。rvcardash

乙女なイベント 『春のにちよう市』へ。

馬木町のトータルハウジングトップさんの展示場で

数件の雑貨ショップやカフェが、この日限りのコラボイベント。

Dscn4255

お気に入りのショップの フォルマーキさんやletteさん、

大西町のsotosu(素と素)さんなどが参加しているので、イソイソとお出かけ。

Dscn4248

Dscn4245

Dscn4244

Dscn4247

Dscn4249

・・・とまあ、↑展示場の全部のスペースを使っての

ゼイタクなコラボイベントです。面白いね~。

大島のpayzanさんのパンやベーグルも売ってました。( ^ω^ )♪

玉川のマクロビカフェ・マグノリアさんのガトーショコラもありました。

展示場のダイニングではsotosuさんの美味しいコーヒーcafeが飲めます。

飲まんかったけど。 

展示場内のドアを開けるとコーヒーのイイ香りがnote

Dscn4253

お客さんが多くて、さすがにあんまり写真が撮れなかったので

詳しくは、『春のにちよう市』 のエキサイトブログで直接どぞ~♪

http://nichiichi.exblog.jp/

う~ん・・・住宅展示場はやっぱイイわ~。( ´_ゝ`)♪

あの生活感のなさ。 夢がありますね~。

(ワタクシ以前、某メーカーの住宅展示場でお仕事しておりました。懐かし♪)


姉のお買い物down  しかし、カク姉・・・自分で作れるんじゃ・・・?(・_・ )

Dscn4259

ワタクシのお買い物down

Dscn4269

リネンの小物に キウイのエバジャム。

エバジャムは、雑誌・天然生活に載ってて一度味わってみたかったのです。

キウイのほかにはユズのジャムとイチゴジャムもありました。



乙女ワールドを満喫した後は

六軒屋にある 『うさぎ亭』さんでお昼ご飯。

オムライスとパスタの(グラタンとかもある)お店です。

美味しいと聞いてて、一度行ってみたかったの。( ^ω^ )

お店の名前も気になってたし♪

子供の頃に読んだ、小椋冬実(知ってる?)のマンガで

『うさぎ亭』っていう喫茶店の出てくる(昔はカフェなんて言わなかった)

お話があってねー、子供心に「オシャレな話やな~」と思ってたな・・・。


現実の『うさぎ亭』さんはビルの一階にあって

とっても小さいお店だけども、お客さんがいっぱい。

昔ながらのオムライスを注文したら

まずは、デトックススープが出てきます。

Dscn4260

こちらのオムライスはふわとろのやわらかい卵ではなく

チキンライスをしっかり巻いてあります。

Dscn4262

やっぱオムライスはこれよね~。へ(´∀`ヘ)

Dscn4263

お皿もカラフルheart02

デミグラスソースのかかったオムライスも美味しそうやったわー。

アフタードリンクはミルクチー。

Dscn4264

Dscn4265

スタジオMのスプーンもカワイイ。

シフォンケーキやアイスクリームなんかもありました。

Dscn4261


日曜・祝日はランチはやってなくて単品注文になるようです。

住所: 愛媛県松山市六軒家町2-29
大協車輌ビル 1F うさぎ亭}
電話: 089-923-0325
 
   営業時間: 11:30~15:00 ランチタイム(L.O 14:30)
17:30~21:00 ディナータイム(L.O 20:30)
定休日: 水曜日・第2火曜日



     ↓わが家の『うさぎ亭』 (すもも亭?)
Dscn0503


あ、エバジャムは甘いけどアッサリしていて美味しいよ♪

花粉対策に、ヨーグルトと一緒に食べてます。

Dscn4272

多分ネット販売はやってないから

松山では letteさんでしか手に入らないはずです。多分・・・

letteさんはこちら↓

住所 松山市朝生田町6-4-24 Map拡大
電話 089-913-5566
営業時間 11時~18時
定休日 日曜、祝日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロビ*ジュメルカフェ

春なので、文字もピンク色にしてみまひょ~tulip(◎´∀`)ノtulip

軽めのインフルエンザだった・・かもしれない風邪から

なんとか復活し、元気に仕事に行っております。(。・ω・)ノ゙♪

お見舞いのお言葉を頂いた方々ありがとうございました!m(_ _)m

年度末のラストスパートで、職場内も慌しくなってまいりました。

職場のお昼ごはんは、たいていショボーイお弁当か

安いけど味はイマイチな(イマ3くらいか?)社員食堂が多いのですが

たまには社外のお店でランチなどnote

この日はおんなじ事務所の heart02優香似のカワイイheart02Hさんと一緒に

マクロビオティックのjumelle・cafe(ジュメル・カフェ)へ。

お肉が食べられない(ありえん!)Hさんと、病み上がりのワタクシに

マクロビご飯はちょーどイイかもってことで。( ^ω^ )

双子(jumelle)の若い姉妹がやってる、ちっちゃいけどカワイイお店。

Dscn4310

こちらのオーナーさんはマクロビの料理教室もしているみたい。

店内にはカウンター5つとテーブル席が5つくらい。

Dscn4307_2

12時過ぎてるけど、空いてた・・・・。

Dscn4306

黄緑色がお店のテーマカラーかなー。

反射してて見づらいけどランチメニューね。

Dscn4299

Hさんはマクロビオティックランチ(1050円)。

まずは・・・豆腐にバジルやラムレーズンを混ぜて作ったという

3種類のソイ・チーズをのっけたクラコットdown

Dscn4300_convert_20090324214914

野菜たっぷりミネストローネと

玄米ご飯に豆乳マヨネーズのかかったサラダと

この日のメインは車麩のカツ・・のワンプレートdown

Dscn4305

この車麩がタカキビのハンバーグだったりすることもあるそうです。

う~ん・・・ヘルスィ~やね~(゚∀゚)

風邪薬の飲みすぎ&前日の飲み会で酒を飲みすぎて

胃の弱ったワタクシは 日替わりランチの玄米キノコリゾットを。

Dscn4304_convert_20090324215206

Dscn4301_convert_20090324215000

キレイに盛り付けられ、とうにゅーずのかかったサラダ付き。


マクロビのご飯って、結構手間もかかってるし

素材にもこだわってるんだろうし

調味料も自然なものを使用してるからなんだろうけど、

量の割にはちょっと値段設定がお高めよね~。( ̄▽ ̄)

この後、Hさんは3時過ぎにはもうお腹が空いたらしい・・・(ノ∀`) アチャー

たしかにありゃ少ないわね~。

あれにドリンクかデザートが付いてたらイイのになー。

うちでの食事もマクロビご飯にしたら

オットの花粉症なんかも治癒するんだろーか・・・

ま、動物性の食べ物大好き&濃い目の味覚のオットにはムリだろな~。

今度はご飯よりも、ガラスケースの中にあった

おからのティラミス(!!)を是非食べてみたいもんだ。( ^ω^ )

Dscn4303_convert_20090324215122

お食事の量は多くないけど、手間をかけてあって

お味も美味しかったですよん(σ・∀・)σ♪

Dscn4309

所在地 〒790-0002
松山市二番町3丁目4-14
定休日 水曜
営業時間 11:00~23:00
(日曜・祝日 ~21:00)
電話番号 089-947-6370
駐車場 無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画パート2*呼ばれて飛び出て・・・

ウサギの動きの素早さには、最初かなり驚かされました!


動画パート2
  『呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~~ン』 

今回は音声が出ますので、静かな環境の方はボリュームを絞ってからどうぞ。

「ちゅもちゃ~~ん♪」と、うるさい声はワタクシの声であります。

すももさんの素早い動きをご覧あれ~~~~。

それでは、どぞーーーーヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/



いかがでした? 速い動きでしょーーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

普段は呼んでもなかなか寄ってきてくれないのですが、

この日はゲージから飛び出てきてくれたのであります( ^ω^ )note


さて、ワタクシ水曜日から風邪をひいてダウンしております・・・・・・(´・ω・`)

今回は熱が38度ほど出て、ノドにヘルペスまで出来ておりまする。

せっかくのお天気の良い3連休・・・薬づけで寝て過ごしてます。(つд⊂)エーン


皆さまは春の陽気に誘われて、料金が1000円になった高速をドライブ中でしょうか・・・。

すももさんにワタクシのタチの悪いウィルスがうつるといけませんので、

ここ3日程はなるべく接触を控えてますの。 さみしー・・・・。(´;ω;`)ウウ・・・

上記の動画は少し前のモノです。

朝晩の気温の差が激しい今日この頃。

皆さまもお気をつけあそばせよ~~~~。(_´Д`)ノ~~


F1000013
Cocolog_oekaki_2009_03_21_14_17


| | コメント (4) | トラックバック (0)

春があちこちに♪

先日、ハグのランチ帰りに 48番札所・西林寺の前を通ると・・・

Dscn4061

お寺の塀越しに、なにやら美しいピンクの花が見えたので

久しぶりにちょっと寄ってみる。

Dscn4060

ちょうどバスツアーのお遍路さん達が立ち去ったあとで、誰もいない境内。

ずっと工事をしていた大師堂が出来上がっていました。

Dscn4054

木の色が新しくてキレイ。・・・だが趣は・・・まだない!( ̄▽ ̄)


お参りをして、納経所の前の庭に入らせてもらう。

西林寺さんの納経所前には

広くて手入れの行き届いた和風の立派な庭園があります。

丸々と健康そうな鯉が沢山いる池もあります。

しかし・・・この和風の庭園には、なぜか大きなサボテンの木なども。(・_・ )ハテ?

Dscn4059_convert_20090312135638

このサボテンup元々は背が低い植物だったそうですが、

地面から近いところにあると、動物に食べられてしまうので

自分の身を守るために、だんだんと背が高くなったんだとか・・・。

環境で自分を変化させていったそうです。

・・と、先日テレビで言っていた。 プチ知識(σ・∀・)σ

Dscn4056_convert_20090312135452

さっき、塀の外から見えた木up

Dscn4057_convert_20090312135558

キレイなね~~~shineshine(◎´∀`)ノ 晴れてたらもっとキレイなのに・・・。

紅梅の木もありましたshine 

Dscn4055

可憐ですなあ。(´~`)。



帰り、川沿いをブラブラ。

Dscn4062_convert_20090312135714

土手には梅の木や菜の花が。

花が咲いてくると、散歩やウォーキングも楽しい気分で出来そうですなあ♪

こちらのお寺↓に上がる坂道沿いは、菜の花の黄色で縁取られてます。

Dscn4063_convert_20090312135745

あともう少ししたら、左上の↑今は枯れとるみたいな桜の木が

ピンクの花を咲かせて、それはそれは美しい風景に変わります heart01


冬の間は、「枯れとんか?( ゚Д゚)」というような、何の木かわからんような木が

気温が上がるにつれて芽吹き、花をつけてウツクシク色づいて

そこで初めて、 「ああ・・ここにこんな木があったのか~w(゚o゚)w!!」 

・・・と意識したりするんよね~。(◎´∀`)ノ

Dscn4066_convert_20090312135818

ここの川は、3分の2が菜の花で覆われていて

肩身が狭そうに水が流れています。

Dscn4067_convert_20090312135855

これはup知り合いのMちゃんの実家の庭にある 立派な寒桜?の木。

道路沿いの公園に面しているので、

毎年、道行く人たちの目を楽しませてくれてます。

Dscn4070_convert_20090312135927

ボンボリのようで、とーーても可憐です。( ^ω^ )

Dscn4071_convert_20090312140005

おそらくご両親が、娘のMちゃんが産まれた記念に・・か、

家を建てた記念に植樹した木ではなかろうか・・

・・と、勝手に思っているのです。 ちがうかなー。

だって、こちらの娘のMちゃんは

この花のように可愛くてステキな女性なのですheart02

お嫁に行ってから、ずい分会ってないけど元気にしてるかな~。

・・と、この桜の花が満開になるこの季節には

明るいMちゃんのことを思い出すのです。

花って、そういう効果もありますよね。


本格的な春は、もうすぐそこまで来てますup

Dscn4076_convert_20090312140036

犬のジョニーさんの散歩道も菜の花街道です。up




ちなみに、この↓ディップみたいなのは、茹ですぎた菜の花・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

Dscn4078

しょーがないので、カラシマヨネーズ和えに。

ホントはおひたしにしたかったの・・・・。(つд⊂)エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13年間ありがとう!

ワタクシの車がおニューになりましたあ~~~shineヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/shine

13年ぶりの新車であります。 うふうふnote( ^ω^ )

やっぱり新車はイイですなあ。

収納も多いし、シートの座り心地も良いのよ~heart02

なんてたって、初めてのキーレスエントリー(遅ッ!)は楽チン!!(*゚∀゚)=3

前の軽四は乗り倒しました!!

タイヤも溝がなくなってて、スタンドのにーちゃんにも

「この車で高速とか走りませんよね?ね?」 とか言われてたし~( ̄▽ ̄)

ヘンな音もしてたし、最近はドキドキしながら乗ってました・・・。

細かいキズも沢山あったんだけど、

新車を買うにあたって、ディーラーさんが下取りに取ってくれました♪(・∀・)

車屋さんに行く前に、最後にパチリ!

Dscn4150

長い間ご苦労であった!礼を言うぞよ。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

車屋さんから新車の足慣らしがてら、イエローハットへ。cardash

カー用品屋さんなんて久しぶりで、キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ。

車の中をゴチャゴチャと飾るのはキライなので、

とりあえず、足元の汚れ防止マットや

シートベルトの長さを調節するグッズなどを購入。

しかし・・・イエローハットで車用品よりも気になったのは・・・

トイレの前に貼ってあったイイ言葉たち。(σ・∀・)σ

F1000035_2

相田みつを氏の言葉ぢゃないですかッ!!

他にも・・・色々貼ってありました。

F1000036

品物を見ずに、トイレの前でこれらをジッと見るワタクシ・・・。


家にある相田みつを氏の言葉集を読み直してみました。

Dscn4281

一番好きな言葉down

Dscn4283

しんどかった時に何度も読み返しました。

Dscn4282

Dscn4285

言葉のちからってスゴイよね。  良くも悪くも。

凶器にもなるし、助けられたりもする。

なかなかうまく使いこなせない言葉だけど。

できればイイ言葉を沢山使いたいよね。 

「言霊(ことだま)」って・・・あると思います! by天津木村

アレ?なんの話だっけか?(・_・ )? あ、新車を買ったという話やったわ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の換毛&ホワイトデー♪

すももさんの春の換毛がついに始まってしまいました。

そのせいかなー。 すもちゃん、なんだかちょーっとイライラしてる?

食欲旺盛なのは・・・ま、いつものことですから~( ̄▽ ̄)

2月初旬には↓ドーナツ状だった 『かじりーず』も・・・

Dscn3771

ここのところツマラナイのか、イラついてるのか・・・

Cocolog_oekaki_2009_03_14_14_24

Dscn4236

このような状態downになってしまっています。Σ(・ω・ノ)ノ!

Dscn4194_convert_20090314141200

このかじりーずって、たしか上級編の強力バージョンのはず・・・なんやけど。

体に巻きつけて遊んでます・・・アブナイな・・・sweat02

Dscn4237




毛球症にならないように、パパイヤタブレットを一日2球ずつ。

ジッとしてくれないから、ブラッシングもなかなか難しいのです。

毛を取るための コロコロクリーナーも必需品。

人間の花粉症と、ウサギの換毛。

どちらが先に終わりを告げるでしょうか。( ̄ー+ ̄)




ウサギだけでなく、人間のワタクシも先日からちょーっとご機嫌ナナメ。(゚⊿゚)

それをやっと察知したオットが・・・

ホワイトデーのお返しにと、こーんなカワイイモノをくれました~note

Dscn4239

ぅひゃッheart02;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dscn4196_convert_20090314141232

カワイイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dscn4240

SORCIEのお菓子の詰め合わせです。

ソルシェさんの今年のホワイトデーテーマは

ウサギさんのようですわよ。←ぷらぷらさ~ん、借りたよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春を見つけに♪スーパー編*

よく行く近くのスーパーのお花屋さんにて。

こんなカワイイアレンジを見ーーーっけ(σ・∀・)σ

Dscn3509

ウサギの顔。 (´,_ゝ`)プッ  白い百合の花が耳なのね~。

Dscn3510

横の黄色のはup 熊さんらしい。

春らしい明るい色に、思わず足を止めてジッと見てしまふ・・・・(´~`)。

Dscn3511

ひな祭り前だったので、こーんなアレンジもdown

Dscn3512

お店の人に言って写真を撮らせてもらいました。

あ、モチロンお買い物もしましたよー。

大好きなクモマ草。( ^ω^ )

Dscn3528

可憐ですなあheart01

日当たりの良いテラスに置いてたら、次から次へと花を咲かせるの~。

春ですなあ。 カワイイですなあ。

↑職場で隣の席の上司が、「~ですなあ」っていうのが口癖?で、

( 例えば 「疲れますなあ」とか、「面白いですなあ」とか )

 聞いてるとおっかしくって、うつってしまった・・・
。( ̄▽ ̄)



で、コレ↓は、うちの本物のパンダウサギね。

Dscn3910

Cocolog_oekaki_2009_03_11_22_33

で、コレ↓は宇和のどんぶり館で買った、パンダ焼きheart02(中は粒餡)

Dscn4003

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レディースデーとハグさん

二月末の水曜日。 久々に平日のお休みをもらいました♪

週の中日がお休みだとラクちーんヽ(´▽`)/

水曜は映画館のレディースデーなので

大急ぎで洗濯を済ませ、朝一番でマンマミーアを観に。rvcardash

一番広い一番館で上映でした。 そんなに人気なんかしら?

108分のミュージカルで、全編ABBAの歌が満載!!notenotenote

観終わった後も、ずーーーっと『ダンシング・クイーン♪』が頭をグ~ルグル。

ギリシャの海がキレイな 明るく元気の出る映画でした~。

娘役のアマンダが安室ちゃんに見えてしょーがなかったけどが・・。

Dscn4033

↑似てませんか~?アムロちゃん・・( ̄▽ ̄)

メリル・ストリープはすごーくフケたけど、

体がスゴイ筋肉質。 鍛えてんのね~などとヘンなところに感心しながら

楽しい気分で観終わって、一番館を出てみたら・・・

Σ( ̄ロ ̄) オッ? 映画館のロビーに長蛇の列がっっ!! 

Dscn4028

なんじゃ~~~~?この人たちは??? ( Д) ゚ ゚

この映画館にこんなに人が並んでるの、滅多に見たことないよー。( ゚Д゚)

・・と、ビックラしていたらば、

先日アカデミー?賞を受賞した 『おくりびと』

アンコール上映を観に来た人たちでした。

ワタクシは去年 母と観に来たのですが、とってもシミジミとしたイイ物語。

それにしても、すごいぞ!アカデミー効果!!すごいぞ!モックン。

コレ↓も3月1日のファーストデーに観たけどヨカッタよ~shine

Dscn4031

(上映時間が3時間くらいの長帳場だが) 

ヒュー・ジャックマン(XーMENの人ね)がワイルドで

実にセクスィ~~なのね~(◎´∀`)ノheart02セクスィ~部長~


真珠湾攻撃の頃の話で、日本人が少々悪者に描かれているせいか、

映画レビューの評価は低いんだけども、ワタクシはスキな映画。shine

オーストラリア原住民のアボリジニの 無垢な精神性もうまく描かれてると思うし。

オーストラリアの雄大な景色もとーても美しいので、

ネイチャー系の番組がお好きな方にもオススメ!(σ・∀・) σ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

映画の後・・・お腹すいたけどー。お昼は一人だしー。どうしよっかなー。

ふと、ワタクシの大好きな愛媛のブログの女王サマが

紹介していたお店を思い出して、行ってみることに。

去年、友人と行ったときは定休日だったのでリベンジ。

重信フジから車で10分くらい。rvcardashdash 

高速の手前の畑の真ん中。わかりにくーい場所にある 『ハグ』さんへ。

コンクリ打ちっぱなしのシンプルな建物です。

Dscn4034

駐車場のスミには・・・お釜が・・・。なじぇに?( ̄▽ ̄)?

裏の駐車場から、細長い通路を通って。

Dscn4035

お店の正面へ。

Dscn4037

こちら、宣伝もなんもしてないそうです。

にもかかわらず、駐車場もいっぱいで 店内も沢山のお客さん。

テーブル席が満席なので、お一人様なワタクシは控えめにカウンターへ。 

出してもらったお手拭が石鹸のすごーくイイ匂い~~(◎´∀`)ノheart01

日替わりランチは平日は780円。 土・日は1480円みたい。

五穀米とおみそ汁、沢山の小皿サイズのヘルスィ~なおかずチョコチョコ。

Dscn4038

と、この日のメインはギョーザ。

Dscn4039

どれも美味しい!!(・∀・)heart01 野菜タプーリでカラダに良さそげ~heart01

食後のデミタスコーヒーcafeは150円。 

Dscn4043

砥部焼きの大東アリンさんのカップです。カワイイheart02(・∀・)♪

以前は、ランチの量がハンパなく多かったそうですが、

お客さんに 「多すぎて食べきれない!」と言われ、量を調整したそうな。

今でも十分お腹マンチキでっせ。( ^ω^ )

食後に本日のケーキ (この日は美味しそうなチョコケーキheart01)を

勧めてくださったんだけど・・・Σ(;・∀・) ・・・とても入らんですわい・・・。


店内は広々。真ん中には大きな一枚板のテーブル。

Dscn4044

奥の古い布団タンスの中には、売り物の食器や手作りの和のモノが。

Dscn4046

緑の鉢がいっぱい。天井が高いから背が高い植物も。

炭もアチコチに置いてあります。

空気がキレイになりそねー(´~`)。

ヨガの本にも出てそうな 曼荼羅の絵やパワーストーンの塊が。

Dscn4041  

このキラキラした紫の石upってなんていうんやったっけ? メノウ? 

Dscn4047

石の真ん中に像がおるぞよ!! (画像ブレブレですが) やはりインド系か?

色んなモノが気になるお店ですね~。 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ブログの女王も絶賛していた、広いおトイレも探検。

Dscn4050

こっ!こんなキレイな柄の布が便器に!! Σ(・ω・ノ)ノ!

Dscn4048

陶器の手洗いボウルup 竜の絵。 砥部焼きかなあ?

ここにも炭や、空気を浄化するというサンスベリア(だっけ?)がいっぱい。

Dscn4052



お店の人とイロイロお話してたら、

週末、このお店で異業種交流会のパーテーがあるんですよ・・と、お誘いを。

砥部焼き作家さんも来られるそうです。

Dscn4045

三ヶ月に一度くらいあるらしいから、

そのうち ちょっとのぞいてみたいような気も。

こちらのお店は、産業カウンセラーの資格をもった方が

セラピーやカウンセリング、霊視(!)などもやってくれるそうです。

オーラの泉か!?

箱庭療法などもやってるみたい。

もともとは、そちらをメインに開いたお店だそうで

ご飯屋さんをするつもりではなかったとか。

最初は、セラピー等を受けに来られた方が

ゆったりした気分になってもらうために

美味しいお茶を淹れてあげたい・・くらいに思っていたそうです。

なるほどー。 そーいう雰囲気の漂うお店ではあります。

なんとなく落ち着くし・・・。

しかし、霊視は邪悪なモノが見えてたらコワい・・・・。( ̄▽ ̄)

キョーミがある方は是非。





お店の通路においてあったデコポン。 少しいただいて帰りました♪(o ̄∇ ̄)

Dscn4036

ハグさん・・・東温市田窪913-1 (場所はちょっとわかりにくいカモ・・)

        定休日は木曜日

        おそらく11時から~

        

     

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホリホリホリ・・・と、おめざフェア

週末。 花うさぎさんへ毎月恒例のすももさんの爪切りに。

お?今日は週末にしては珍しく、お店の駐車場に車が少ないよ~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

・・・と思っていたらば、なんのなんの!その後お客さんがゾロゾロ。(・∀・)

すももさんの爪切りも、花パパさんの裏返しの術ですんなり終了。

でも、やっぱり爪切りはコワいんでしょうね~・・・

爪切りの後、トラベルキャリーの中には

緊張したときに出る黒い柔らかウ●チが・・・。

家のゲージの中にするウ●チはほぼ、元気印であるコロコロの正露丸ですから。

狭いトラベルキャリーに入れられて

車に揺られてコワい爪切り・・・ウサギにとってはストレスなんやろな~・・・・。

でも! 爪切りは部屋の中で飼ってるウサギさんの宿命なのですよ!

ま、その後、すぐにケロッとしてるとこがすももさんのイイところ♪(。・ω・)ノ゙ ♪


この日、ベビちゃんの中に生まれてまだ40日くらいのちっちゃいコがheart01

Dscn4147

このコ、まだ値札がついていないんですが

白地に、お耳と鼻の横にグレー(黒というにはちょっと薄い)の模様があって

すももさんによく似てる~~~(≧∇≦) ベリ~べり~キュ~ト♪

なんでこんな模様の出方するんやろー。フシギ。(o・ω・)

Dscn4149

ゴキュゴキュゴキュと、お水を飲む姿がチョーかわええんですわ。shine

たまらんのですわ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


さて、爪を切った元祖白黒パンダウサギのすももさん。

リビングのドアの隅でなにやらホリホリ・・・・・・

Dscn3732



ホリホリホリホリ・・・・・・・・・

Dscn3733


オシリプリプリでホリホリホリホリホリ・・・・・・・・・・・・・エンドレス。

Dscn3735

ドアの向こうが気になるご様子。

Dscn3736

Cocolog_oekaki_2009_03_07_21_17

ホリ疲れちゃった?

Dscn3741

Cocolog_oekaki_2009_03_07_21_19



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…・‥

さて、高島屋では毎年恒例の 『おめざフェア』開催中。

Dscn4143

↑画像クリックしたら拡大します。

金曜の夕方、仕事帰りにフラフラと。

『長崎角煮まんじゅう』と『満願堂の芋きん』が人気なのか、長蛇の列だった。

ワタクシめの本日のお買い物~(σ・∀・)σゲッツ

Dscn4136

大大大好きッ!な舟和の芋ようかん&スウィ~トポティト~に

奈良のたなか寿司の柿の葉寿司と

おめざフェア初登場の新潟のヤスダヨーグルト。

柿の葉寿司はこんな感じdown

Dscn4139

上から鯛鯛鮭鮭サバサバサバと7個入りで1092円也。

この間から寿司飯ばっか食べてる気がするが・・・。( ̄▽ ̄)スキなんどす。酢メシ。

柿の葉を剥ぐと~・・・・

Dscn4142

Dscn4141

美味しいんどす♪ 翌日の夜まで大丈夫なんどす。

Dscn4137

upヤスダヨーグルトの無脂肪ライトベリー味。 ピンク色。

濃厚なんだけど無脂肪だし、味もアッサリめ。メタボ対策。

ここでは、4種類試飲させてもらいましたあ♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

他にも色々食べたいおめざが沢山あったんだけども~。

荷物が重くなるのでこの日は断念!

『おめざフェア』は3月10日(火曜日)までやってるそうでーすnote

来週また行こかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひな祭り&オットの誕生日♪

3月3日(火曜)

ひな祭り・・であり、オットのバースデーでもあります。

Dscn4119

↑一刀彫の南雲さんの羽子板雛ですheart01

3月3日生まれってなんかカワイイ(・∀・)  オッサンやけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今年はお互いに仕事なので、夕ご飯は家でフツーのご飯。

・・・のつもりだったけれどもが、

仕事の帰りに、高島屋のデパ地下をウロついていたら

美味しいお寿司の魚伊さんで (ここの握りはネタがおっきくてホントに美味しいの)

美味しそうな寿司が20パー引きになっていたので

お誕生日の おうちご飯は高島屋の高級?デパ地下惣菜に決定♪

ゴチソウを作る時間もないし~。気力もないし~ってことで。人( ̄ω ̄;) スマヌ

う~ん・・・やっぱデパ地下の惣菜はその辺のスーパーのより

何割か増しの値段よね~( ̄▽ ̄)

見た目もキレイし、コったメニューも多いし、美味しいけどね~♪

いっつもは買えんわ・・・・・。

ひな祭りチラシ寿司

Dscn4120

クジラの煮付け(岩手産だって)↓

Dscn4122

竜田揚げみたいなのかと思ってたら、缶詰のようだった・・・(`ε´)

海老のマリネに、カニと海老とキノコのグラタン。

Dscn4123

ハマグリのお吸い物・・は忘れてました。( ̄◆ ̄)

オットの誕生日に、デパ地下の惣菜を大急ぎで並べる妻・・・。

シメはGIVのケーキ~~~shineヽ(´▽`)/shine

Dscn4128

チョコケーキ・紅茶のケーキ・マロンチーズパイ・苺パイ゚.+:。(・ω・)゚.+:。ウマシ!

明日からはメタボ対策粗食メニューで行くよっ!!



最近オットも、腰が痛いとかなんだとか・・あちこち調子が悪いのですが、

もうちょっと自分の体に気を使ってほしいと思う今日この頃。

オットよりひとつ年下である、ワタクシの知り合いの男性が

今年に入って急に脳梗塞で倒れたのです・・・。

タバコも吸わないし、野球をしたりジョギングをしたりしていつも元気だったのに。

ショックでした。

元気そうだし、まだ脳梗塞で倒れる年齢ではない!!

・・などと思ってても分からないもんです。

「自分だけは大丈夫!」・・なんてことはないのです。

どうか元気でいてください!!

お誕生日おめでと~~~♪(o ̄∇ ̄)/オットよ。


さてさて、すももさんにも新しいオヤツが♪

Dscn4080

葛の葉がなくなったので、桑の葉と くぬぎの葉を。

どっちが食べたい? すもちゃん。

Dscn4082

Cocolog_oekaki_2009_03_03_22_51

Dscn4081

Cocolog_oekaki_2009_03_03_22_53

では、まずは くぬぎの葉を食べてみそ♪

Dscn4112

Cocolog_oekaki_2009_03_03_22_56

バリバリ食ってますね~(゚∀゚) 

けど、葛の葉の方が食いつきが良かったかな~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

くいもんや*響 (ヒビキ)

オットの出張中。 仕事と、犬やウサギと過ごすばかりでは少々もったいなーい!

・・と、疲れた体にムチ打って 久々に友人Mと夜、ご飯を食べに。

この間のもぎたてテレビで紹介されてた『くいもんや*響(ヒビキ)』さんへ。

家庭的なイタリアンのお店です。

自宅の一階がお店。 駐車場は4台分くらい。

Dscn3975

オオッ! オトコっぽい看板やーーん。(0゜・∀・)/ 

店内はいたってシンプル。かなり広くてゆったりしてます。

Dscn3978

Dscn3986

ここがいっぱいになったら、マスターひとりじゃーかなりタイヘンかも。

Dscn3977

あ、メニューねdown

Dscn3976

読める?

お飲み物もどぞーdown 美味しいシャルドネ飲みたい・・wine

Dscn3980

パスタが多くて、ピザとかはありません。甘いデザートcakeもナシ。

お酒と一緒にシンプルなイタリアンを楽しむ・・といった感じでしょかー。

パスタは 「こんなんが食べたいんですけどー」 と伝えれば、

好みのモノをつくってくれるそうです。

テレビがあって、『トムとジェリー』が流れてました。(・∀・)

ちょっとアメリカの友人宅のリビングで美味しい食事を食べてるようなくつろぎ感?

アメリカに友人おらんけど。 それにここイタリアンやし~( ̄▽ ̄)

マスターはちょっと料理研究家のケンタロウに似てる♪(σ・∀・)σ

Dscn4023

↑ これはマスターではなく、ケンタロウね。

ケンタロウほどモッサリはしてないけど。



お腹の調子が悪くて、好き嫌いの多いMには

(マラソン大会に出場するために、鹿児島まで行くパワーがある人なのに!)

ちょっと食べられないメニューが多かった・・・。お店のチョイスを間違えた?

Mは、ウニも牡蠣も、ペペロンチーノもダメだって~。(# ̄З ̄)ブー

お肉類も一皿の値段設定が安くて、

もぎたてに出てたステーキが食べたかったんやけど、今日はナシ・・・つまらーん!

多分、お肉は焼いて、テーブルについてた鉄板に乗っけてくれるのでは?shine


というわけで、結局この日注文したものは・・・・

モッチャレラ~とトマトのパスタdown

Dscn3984

小エビとホーレンソウのパスタdown (小エビがなくて、鯛になったけど)

Dscn3985

小エビのフリッタータ (オムレツね。Mはオムライスと勘違いしてました)

Dscn3981

・・・ぜーんぶ同じ色やん・・・・・( ̄▽ ̄)・・・・・

フリッタータはアツアツでトロトロだし、

Dscn3982

パスタも細麺の手打ちで とーっても美味しかったし、

ボリュームもあったんだけど・・・。

同じような感じのものを頼んでしまった、こちらの選択ミスですね~。

食べてる途中で飽きてしまった・・・。ゴメン!(。>0<。) ケンタロウ・・・

次回はもっとシッカリとメニューを選びたいし、お肉も食べてみたーい!!

もぎたて効果か、この日の午後3時頃に

予約ナシで一度に30人(!!!)近い集団のお客さんが

どどーーーっと来られたそうで、

この日の夜は、海老も パスタも ジンジャーエールも品切れで

ワタシたちの後に来た3人組のお客さんは、

「パスタ麺があとひとり分くらいしかないんですよ~」 と言われて

一人前のパスタを3人で分けてた。Σ(・ω・ノ)ノ!

マスター独りでやるには、この店ちょっと広すぎかも。 ケンタロウ頑張れ~!

響(ヒビキ)さん、お得なランチもやってるそうですよー。

味は間違いないです! 皆さんも是非!!



響さんには甘いデザート系のメニューがなかったので、

帰りにMが、枝松のロンサールでココアをおごってくれましたnotenotenote

Dscn3989

Dscn3990

夜のロンサールは初めて。 ここ全席ボックスで落ち着くんよねー♪(o ̄∇ ̄)/

オゴリやったら、ケーキもつけるんやったわ。( ̄ー+ ̄)

それにしても・・・・ステーキ食べたかった・・・・・(´・ω・`)ショボーン。

お腹治ったら、今度はステーキおごってねっっ!heart01Mちゃんheart01

☆くいもんや 響(ヒビキ)さん・・・松山市紅葉町6-21

                   089-031-3007

                   11時半~23時営業

                   不定休

                   席数:35席   P:4台

              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »