« 肩こり姉妹で*vol.2 ギャラリー3ta2  | トップページ | 菓子屋 艶(YEN)の絶品プリン »

お椿さんと節分

今年は2月1日から3日間、伊豫豆比古命神社(椿神社)で

「伊代路に春を呼ぶ祭り」 として名高いお椿さんでしたね~。

初日の日曜日はお天気も良くて、

お椿さん効果なのか、裏道も車だらけ。carrvcarcarcarrvcar Σ(・ω・ノ)ノ!

夜、バイクの練習がてら行ってまいりました。

比較的あったかい夜だったせいか、スゴイ人出。

Dscn3757

Dscn3744

お祭りの夜はギャル達もいっぱーい。(今時、ぎゃるっていうんかなー?)

Dscn3748

     参拝客、わらわら~。

Dscn3749

     ぞろぞろ~わらわら~~~。

Dscn3747

     右の白いカタマリupはおみくじよ♪

Dscn3752

     椿さんのキャラクター?福椿売り場up あ、冨久椿か。

Dscn3758

     商売繁盛ーーーーー

Dscn3759

屋台の人も今年はあったかい夜でヨカッタねー。(・∀・)

Dscn3762

白い鯛焼き屋さんも出てた。皮が白とかピンクとかムラサキだった。

けど、ワタクシが買ったのは・・・

鳥居のまん前で売ってた一六本舗の (ココまで来て一六かーい!とも思うけども)

Dscn3764

椿さん限定、福どら焼き&桜餅みたいな生菓子。

Dscn3765

椿の葉っぱ付き、椿の花なのね~ (◎´∀`)ノ 

お椿さんも終わって、一雨ごとに春が近づいてくるのかなー。

本日は節分。

仕事帰りに高島屋の地下で、恵方巻きを購入~~。

ちょうど半額のシールが貼られてラッキーーーー(v^ー゜)note

Dscn3767

Dscn3769

東北東にむかってかぶりつき~~。

こんな節分バージョンの長いコロンdownも出てたよ♪

Dscn3687

すももさんに鬼の面をつけようとしましたが、激しく拒絶されました( ̄▽ ̄)

Dscn3525_2

 春よ来~~い! ヽ(´▽`)/

|

« 肩こり姉妹で*vol.2 ギャラリー3ta2  | トップページ | 菓子屋 艶(YEN)の絶品プリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/27683677

この記事へのトラックバック一覧です: お椿さんと節分:

« 肩こり姉妹で*vol.2 ギャラリー3ta2  | トップページ | 菓子屋 艶(YEN)の絶品プリン »