« お椿さんと節分 | トップページ | 春を見つけに♪菜の花編 »

菓子屋 艶(YEN)の絶品プリン

松山東高校前にある、黒くてモッダ~ンな建物。

菓子屋 艶(YEN)さんheart01  今治に本店があるとか。

Dscn3467


一階は駐車場で、階段を上がった二階がお店です。 

Dscn3476_2


店内も黒で統一してあって、シックな和風といった感じ。

お持ち帰りのみの こじんまりとしたお店ですが、お客さんがいっぱい。

男性客も多かったー。お土産かなー。高級感あるし。

お店の真ん中にあるウィンドーに見本が並べられていて

Dscn3471

種類が多くて迷いますわ~♪

Dscn3474

ネーミングのせいか一番人気だった珈琲乳乳(コーヒーにゅーにゅー)up

Dscn3475

マンゴープリンupも気になるけども・・・。

ちなみに品物のネーミングは全部漢字で表記。マンゴーとか ブルーベリーとかも。

見本を見て、ほしいモノの札(カード)を ほしい枚数だけとってdown

Dscn3473

カウンターで店員さんに渡して、裏から品物を出してきてもらう・・・というシステム。  

Dscn3472

お煎餅類や煎茶に使うような干菓子なども沢山ありましたheart01

この日のお買い物~(σ・∀・)σゲッツ

Dscn3483_3

プリンの他に、クッキーみたいなお煎餅やら干菓子やら。


人気の高いカボチャぷりん~~~heart01(\380)

Dscn3499

「ちっちゃいのぅ!・・・( ゚д゚)・・・」 と、オット。たしかに・・・。

しかーし!! 付属の蜜(シロップ)をかけていただきますと・・・

Dscn3506
    真ん中の茶色いのはカボチャの種↑

農耕~!違う!!!濃厚~~~~(*゚∀゚)=3 

ゼッピン~~~~~(*゚∀゚)~~~~~

女子は芋栗カボチャが好きだと言われますが、

これはモロ!カボチャを食べているようですな。(・∀・)note

よくあるプルプル~っとした感じではなく、

かなーりドッシリというか、シッカリとした食感で

サイズは小さめですが結構お腹に溜まります。

これにはオットも納得ぅ! ヽ(○´3`)ノ

このカボチャプリンは今まで食べたプリンの中で一番スキかも!(^Д^)♪

こちらは珈琲乳乳 (コーヒーにゅーにゅー) というプリンdown

Dscn3501_3

液体状?で密封してあって

食べるときに器に出す・・と。  変わっとる~。ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscn3543                            ↑器に出した状態

お味はまたまたモロ!コーヒー牛乳の味。

こちらのお店の商品の味はネーミングのまんまなんですね~。♪(o ̄∇ ̄)/

まんまの味を再現するために、すごい研究したんやろーなー・・・


プリン系などの生モノは消費期限が4日と記されております。

お店は松山東高校の前。

Dscn3477



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2月から短期のお仕事をいただき、久々の平日フルタイム中であります。

やっと週末がやってきましたわshine

これまでは朝はわりと・・いや、かなりノンビリだったので

(オットの職場も朝はゆっくりだし、ワタクシの前の職場も9時半始業でした)

早起きに体が慣れんのと肩こりで、まだ少々ツライ・・・

毎度ヘタレでスンマセ~んsweat01

違う職場に行くたびに思うこと。

自分のスキルの無さにガックリしたり、覚えの悪さにションボリしたり。人( ̄ω ̄;)

ホントに最初は失敗もして迷惑もかけたりするけど

それでもメゲずに一生懸命やってたら、だんだんと出来てくるのがウレシイというか・・・。

ま、周りの社員さん達は専門的な難しいことやってて

ワタクシはホンのお手伝いなので、

「そんな程度の仕事で何ゆうとんじゃーーannoy」 と怒られそうですが。ヾ(_ _*)

毎朝、事務所にヤクルトおばちゃんが来てくれるので

今日はワタクシも ヤクルトタフマンを購入~。

職場はイイ人ばっかりやし♪ タフマン飲んで頑張ろっと!(◎´∀`)ノ

Dscn3768
↑コレは1本500円の肩こりにも効くドリンク♪高麗紅参入り。オッサンぽいね~。

オットにモミモミされてジッとしているすももさん。

Dscn3065_convert_20090207004945

すももさんも肩こり? そもそもウサギに肩こりがあるのか・・・( ̄▽ ̄)?

Dscn3067

        
   Cocolog_oekaki_2009_02_07_01_01

オットよ、ウサギよりワタシの肩をもんでちょ~~~(* ̄0 ̄)ノ

|

« お椿さんと節分 | トップページ | 春を見つけに♪菜の花編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/27474071

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子屋 艶(YEN)の絶品プリン:

« お椿さんと節分 | トップページ | 春を見つけに♪菜の花編 »