« 春を見つけに♪菜の花編 | トップページ | すももさんのマフマフ? »

春を見つけに♪水仙編

菜の花畑でマスク女の写真を撮ったあと、さらに水仙を見に。

双海は水仙も有名なんですねー。

少し時期はずれになってしまったかも。

場所がわからん~sweat01  けど、

水仙畑からは漁船が停泊してるのが見える・・という情報が。(・∀・)

ということは山の上やね。

上がり口が分からなくて、ちょっとウロウロしてみる。

途中、思いっきり手作りな感じのする

人間専用の手動の踏み切りがっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscn3813_convert_20090208212823

手で押せとな? のどかね~。(。・ω・)ノ♪

裏道の商店にいた奥さんに水仙畑の場所を尋ねてみる。

「農協の前のせまーい階段をとにかく上って。 案内札も立ってるから。」 と。

さっきの手作り遮断機とは反対方向でした。

ありましたー。案内札down 大根畑の中に・・・これも手作り感タプーリ♪

Dscn3817

線路を渡って・・・

Dscn3816_convert_20090208212912

人がひとり通れるくらいの細いクネクネ道を

とにかくグングングングン上がっていきます。 

Dscn3818

し、しんどーーーーー!! これは予想よりはるかにキツイ・・・( ̄◆ ̄;)

お遍路の杖がほしい・・・・・ゼーハーゼーハー

オット~~~。待ってえ~~~~~。(ノ;´Д`)ノ(ノ;´Д`)ノ

ゆうゆう亭で食べた地鶏が口から出そうに・・・・・

行かれる方は絶対に歩きやすい靴で行ってくださいね~。

15分くらいは急勾配を上がって行ったでしょうか。


やっと着いたーーーーーっっっ!!ヽ(´▽`)/

山の斜面一面に咲く水仙・・・。すごい香り~。

Dscn3822

風でずい分倒れてるけど、キレーねーshineshine

Dscn3827

途中で出会った観光客4人と写真の撮りっこをしたりして ( ^ω^ )♪

Dscn3824

海がキレイに見えます。

F1000005a

水仙畑の真ん中でマスク女がピース~↑ わかるかな~?

Dscn3829

クネクネと段々畑状に。

Dscn3825_convert_20090208213021

下りてゆくオットの背中up

下りの途中に水仙が一束100円で売られてましたのでお買い上げ♪

Dscn3830


帰りに寄った、双海シーサイド公園では沢山の人たちが

春めいてきた午後のひとときを楽しんでいましたよnote

Dscn3833

この人たちは花粉症じゃないんかなー。いいなー。( ̄▽ ̄)



家に帰ったら、裏の水路脇にも水仙が咲いてました。

Dscn3845_convert_20090211220400

きっと、亡くなった義父が植えていたものでしょう。

手入れも何もしていないのに、毎年ちゃんと花が咲きます。

双海の水仙はお仏壇に飾りました。

あれから5日、まだ水仙の香りが充満しております。

Dscn3840_2

Cocolog_oekaki_2009_02_11_23_00

|

« 春を見つけに♪菜の花編 | トップページ | すももさんのマフマフ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、ありがとうございました~。
ほとんどお話できなくて、残念でした・・・。
またいずれゆっくりと。
いろんなとこに行ったブログ、
楽しみにしてまーす!

投稿: ゆうな | 2009年2月12日 (木) 19時55分

ゆうなちゃ~んnote
イベントお疲れさまー。
スタジオもセッティングも
すごくステキだったよーヽ(´▽`)/shine
次回はゆっくり参加したいわあ。

これからは花粉の季節なので、
あんましお外には出られないかも・・(つд⊂)エーン

投稿: カクイモ | 2009年2月12日 (木) 21時31分

昨日は忙しい中、ありがとうございました。昨日は「お天気に恵まれたわ~」と喜んでいたのに、今朝起きたら「花粉症だ!!!!」は~~~ お互い悲しい季節ですねweep
水仙見に行ったんですね♪水仙畑から見る伊予灘がとってもいい感じですよねheart04
母の実家(下灘)でも、ここと同じように海が見下ろせて、子供の頃からこの風景が大好きなんですよheart04水仙畑の近くの公園の桜+海の景色もおすすめですよcherryblossom 花粉症がネックではありますが・・・

投稿: kato | 2009年2月13日 (金) 22時59分

katoちゃんさ~んnote
先日はnegoイベントおちゅかれサマでした! ゆっくり見れなくてザンネン・・。
katoちゃんさんが着てた、バテンレースのついたお洋服も可愛かった~ヽ(´▽`)/

水仙畑、あんなに上がるとは思わなかったんやけど
予想よりずーっと景色もキレイでビックリしましたshine
水仙畑の近くの公園の桜も見たいな。
今度場所教えてくださいまし♪

投稿: カクイモ | 2009年2月14日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/27936824

この記事へのトラックバック一覧です: 春を見つけに♪水仙編:

« 春を見つけに♪菜の花編 | トップページ | すももさんのマフマフ? »