« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

初めての動画

このブログを見てくださっている方の中には

ウサギのすももさんを直接ご覧になった方も多いのですが、

まだ見たことのないというそこのアナタ!

そう、アナタのために、すももさんが動いている姿を初披露~~ヽ(´▽`)/

・・・え? そんなん別に見たくないって?

まーまー、そうおっしゃらず。 お願い!見て! 見ろ!!見てください!

ただ、初めて撮った動画はチョー短いの。( ̄▽ ̄)

ハッキリいって駄作! 

でも、載せてみたかったの。

だって。初めて撮ったすももさんの動画だもーんnote 記念にねheart01

では・・・・・ご覧あれ~~~~(○゜ε゜○)ノ~~



 終了~~~~(◎´∀`)ノ  みじかっ・・・・動いているすももさん、いかがでしたでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

古本・古道具屋 Le・Week Endさん

まだ2月だっつーのに、ずい分と暖かくなってきましたので

ブログのテンプレートも明るい春バージョンにしてみましたあ(◎´∀`)ノnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


花園町の電車通りからすこーし入った所にある、

こだわり古本のお店 Le・Week・End さん。

これまた古い白いビルの二階にあります。

オーナーの男性は、平日はサラリーマンらしいので

以前は日曜の午後だけしか開いていませんでした。

・・・が!先日granolaさんに 「今は平日も開いてますよー」という

情報をもらい (オーナー脱サラしたんかい?)、早速行ってみました♪

なんでも、現在は古本に加えて古道具なども置くようになったとか。

ほほー。それは楽しみじゃねーnote  久しぶりだし~( ^ω^ )♪

Dscn3594

外階段を上がった入り口の前には、『ぐりとぐら』などなどの

絵本が入った赤いワゴンが見えます。←それが目印になるかも。



立て付けの悪い木のドアを開けて入ると・・・

おわーーーΣ(・ω・ノ)ノ! 前とずえんずえん変わってるーーーshine

この日は平日。 (一月末の)

お店番をしていたのは、以前にカフェ・granolaのスペースの一部で

『ギャルリ・雨』 という古道具屋さんをしていた女性でしたー。

ナルホドー。そーいうことですか。( ・∀・)



 注:今回は店内のどこを切り取っても絵になるので
画像が多し。

以前は古本だけで、ゆったりとしていた空間に

今は色んなモノが雑然と・・・でも、とーってもイイ感じで置いてあります。

↓ 入り口から見たとこ。

Dscn3593

窓の感じもとってもイイのね~(σ・∀・)σ

 ① 縦長の開き窓

Dscn3579

 ② 小さい窓からもやさしい光りが。(◎´∀`)ノ

Dscn3580

  ③ このガラス↓ イイね~。古いランプやハサミや水筒や。

Dscn3584

Dscn3581

ドフトエスキーの本の隣りに、トリスの人形up

Dscn3582

昔の暮らしの手帖もたくさん。

Dscn3589

昔のヴオーグなど。外国のファッション誌も。

Dscn3583

古い机や椅子に。

Dscn3588

古いストーブの上には アルミの蓋付きのお鍋↑

入り口の方向を見るdown

Dscn3586

Dscn3591

入り口のレジ?の棚にはビンに入った手作りピクルス↑ 色がキレイね~。

Dscn3587

・・・なんの頭蓋骨よ?up 牛?コワイイ・・・。

Dscn3590

↑ギャルリ雨さんの描いた絵も売り物。 やさしい絵です。

Dscn3592

↓ たぶんオーナーさんのパソコンコーナー。

Dscn3585

このお店は古本といっても

洋書や絵本やデザインの本などが多いので、ちょっとマニアックかも。

380円くらいでお茶を飲みながら、座ってゆっくり本を物色できるようです。

この日いっしょに行った姉は、外国版の広告批評をお買い上げ♪

ワタクシの買ったのは・・・

Dscn3600

手書きの器(\150)とガラスの器(\600)と、雑貨の本。

この器、昭和のいつ頃のモノなのか聞くの忘れたー。(´・ω・`)

Dscn3601

このラフな手書きが、ちょっとスペインとかオランダとかにありそうな?

・・・知らんけど。( ̄▽ ̄)

granolaさんでメニューをかけてあったワイヤーが売られていたので、

ワタクシもひとつ買って、パソコン横のカレンダーかけに♪

カレンダーはkunelの付録よん♪ ↓

Dscn3943_convert_20090221225332

Le・Week・End×ギャルリ雨さん   

Dscn3595

 

              松山市三番町6-5-7高本ビル2階

              電話・ホムペはなっしんぐ~。

              営業時間・・・13時~19時くらい?  

              おそらく定休日は月・火曜です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日の花うさぎさん*vol2

日曜日だというのに あいにくの雨。rain

お天気が良かったら、砥部の七折梅祭りに行きたかったのですが

天気が悪いのでリフレッシュしに美容院へ。(σ・∀・)σ

若い男子に髪を洗わせ、頭皮を丹念にモミほぐされて

すっかりイイ気分のワタクシ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ♪

それから、すももさんのペレットを買いに またまた花うさぎさんへレッツラゴー♪

やっぱ日曜日はお客様が多いですねえ。

すももさんのheart02ファーストキッスheart02のお相手である、

ゴロー君の飼い主さんご夫婦も来られてましたわ。 (*゚▽゚)ノ ヨッ!

ミネラルウォーターの箱に入って、爪切りに来ていたコdown

Dscn4013

緊張のため、お鼻ピクピクピク~~~。

帰りは新品のトラベルキャリーに入って帰って行きました~ヽ(´▽`)/


今治から爪切りに来ていた立派なマフマフのハナちゃんdown

Dscn4020

おとなしーく爪を切られてましたねー。


本日のベビちゃんたちheart01

Dscn4010  

お水をチュッチュクチューと飲みます。 うぅぅ~~・・・カワエエ・・・(≧∇≦)

ウサギが水を飲む姿と、アクビをするときが特にスキshine(*^m^)shine


このコは、さりげなく寄ってきてくれますねん。(誰?)

Dscn4007

ナデナデだいちゅき~heart02

Dscn4009  

実にキレイなブラックのベビちゃんdown

Dscn4019

ブラックちゃんは、先日来ていた若いにーちゃんがお買い上げ。取り置き中ね♪

奥の隅っこの方で新しい飼い主さんのお迎えを待っています。



ベビちゃん達に混ざって、一羽おっきなウサちゃんが。

Dscn4018

このキレイな模様のコは最中(モナカ)君up

飼い主さんが旅行中で、しばし花うさぎホテルに宿泊中。

やっぱしちょっと淋しそう? 




この日は、アンジュさんやカク姉の作った

手作りウサグッズの新商品が入っていましたよー。

Dscn4012

あと、新しいオヤツが。

Dscn4021

大好評だった、『那須高原の手摘み*葛の葉』のほかに

『くぬぎの葉』 と 『桑の葉』バージョンが仲間入り♪

うちのすももさんも 『葛の葉』をおせんべいのようにパリパリと食べております。

Dscn3927

Cocolog_oekaki_2009_02_22_19_01

それがなくなったら、次に買ってみましょねーー♪(o ̄∇ ̄)/

新商品が出たら、ついつい試したくなるんよねー。

すももさんのお写真も壁に飾ってもらっていました~down

Dscn4016

ウレシ♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

granolaさん*すーちゃんのマンガ

granolaさん。 (グラノラさんと読みます)

Dscn3529

高島屋から程近い、中の川通りの古いビルの3階にそのお店はあります。

2007年にオープンしてから2年。

ワタクシも数回しか行ったことがないのですが、なんだか好きな感じのお店。

ガッツのある明るく若いオーナーさんで、

高校生のときからの夢だったというカフェを

ご主人の転勤でやってきた、縁もゆかりもないこの松山で

来た早々たったひとりでオープン。

たしか小さいお子さんも2人いるとか。

しかし・・・ザンネンなことにこの春、

ご主人の転勤によりお店をたたむことになったそうです。

営業時間もすごーく短いし、メニューの数も少ないけれども

とってもこだわりのあるイイ雰囲気のカフェだったので残念です・・。(´・ω・`)

入り口を見過ごしてしまいそうなのですが、

レトロ~で急な階段を3階まで上がっていきます。

Dscn3530

正直、最初は入りにくいかも。( ̄▽ ̄)

しかし入ってしまえば、明るく 「いらっしゃいませーheart01」 と。

この日もカウンターには常連さんが。

3階なので窓からは明るい日差しがサンサンと。

Dscn3531

古い机や椅子、ソファーなどが懐かしい感じで落ち着きます。

Dscn3536

おっきな石油ストーブでポカポカ。

カウンターには椅子が3つ。

Dscn3537

ライトと奥の戸棚が、ここが元スナックだったのを彷彿させますね~。ヘ(゚∀゚ヘ)

Dscn3532_2

壁のワイヤーにかけられたメニューもイイ感じ↑

コーヒーにかなりのこだわりがあるらしいのですが、

この日はいい香りのするキャラメルミルクチーcafe

オススメの山ぶどうのスコーンを注文してみました。

↓の画像は、スコーンは既にペロリと食べた後です・・・( ̄▽ ̄)

Dscn3533

紅茶はポットにたっぷり3杯分はありますね~。 オイシイ!!heart02(・∀・)heart02

丁寧に入れられた紅茶というのがよーく分かりますう。 (◎´∀`)ノ

ポットとカップの下に敷いてあるのは、手作りの裂き折コースター。

スコーンには生クリームとブルーベリージャムをタプーリつけて頂きます。

何度も何度も何度も 試行錯誤を繰り返して

やっと自分で納得のいくスコーンが出来上がったそうです。(σ・∀・)σ

この日はひとりで行ったのですが、(一月末ね)

ソファー席にゆったりと座らせてもらい

お店に置いてあった本をノンビリと読みふけっていたら

オーナーさんが、

「お時間ありますか? ちょうどビスコッティと試作中のナッツトーストが

焼き上がるんですが、アツアツのを食べてもらえませんか?」

・・・なーんて、ウレシイことをっっ!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もーちーろーんーー!断わるわけないしーーnoteいただきまーす!!

どおりでさっきから店内に甘い匂いが充満しとると思ったよー(・∀・)♪

こちらのビスコッティは以前、3ta2ギャラリーのイベントで

置いてあったときに食べたことがあったので

美味しいのはわかっていましたが、

ナッツトーストdownもアツアツで実においしいっスよー( ^ω^ )♪

Dscn3535

トーストといっても、ベーグルの生地なのでシッカリした食感です。

オーナーさんは、ハード系の粉モノがお好きなようですな。

ちょうど他のお客さんも帰られたので

このお店をオープンするまでの過程など、色々とお話を。

う~ん・・・ホントにパワフルな女性ですねえ。ステキやねーー(o ̄∇ ̄)/

お店の本棚には、以前から気になっていた本や

うちにもある本が数冊置いてありました。

これらはオーナーさんが一度か二度ほど読んだもので

安く売ってもいるようだったので

1冊はお店で読みきって、3冊ほど買ってしまいました。

定価で買うと高いんよね~。ラッキー♪

まずは、ちょっと前に巷で話題になった、

益田ミリさんのコママンガ、すーちゃんシリーズ 『結婚しなくていいですか』。

Dscn3539

タイトルはさておき、女性ならば 「あーわかるわかるぅ!」 という場面がいっぱい。

あとの二冊。 

Dscn3540

モノ作りの好きなひと、お店を開いたひとなどの本です。

もし読みたい方がいらしたら、お貸ししますよー。

ご一報くださいましね。(○゜ε゜○)ノ~~

お持ち帰りしたgranolaさんのスコーンをオーブンで少し温めなおして

食べながら、『すーちゃん』を読み返しました。heart01

Dscn3604

granolaさんは3月14日までは営業しているそうです。

閉店までに もいちど行きたいなー♪

定休定休日    日・月
営業時間  13:00 - 17:00 (みじかっ!)
        (土曜日は18:00まで)

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4-2-8 3F
伊予鉄 松山市駅より徒歩5分
Tel 089(932)4022

 

それでは、『すーちゃん』のページを少々紹介。

Dscn3606

Dscn3611

Dscn3612

Dscn3608

 読めるかなー?  なんかわかるよね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日曜日の花うさぎさん

この週末は良いお天気。 

ウ●コと、オ●ッコマミレの(・・すんませ~んsweat01

すももさんのゲージを庭で洗い、日光消毒している間に

ひと月ぶりくらいに花うさぎさんへ爪切りに行ってきましたーヽ(´▽`)/note

おおっ!!いるいる! ウサギも人も♪♪♪

Dscn3961

日曜日はご夫婦で来ている人が多いですね~。

この日会えたのは・・・

いつでもどこでも食欲旺盛、大らかキャラのティモテちゃんdown(σ・∀・)σ

Dscn3957

オレンジの模様がキレイなミミちゃん。down

Dscn3967_2

ほらー、すごくキレイな模様。shine

Dscn3955

ずっとまーるく固まってました。知らないところはコワいよねー。

日曜日常連さん?のネザーのチィちゃんのパパママさんも。

生チィちゃんはまだ会ったことないなー。



花パパさんによる爪切りの図↓  あ~チョッキンチョッキンな~note

Dscn3963

花パパさんより

「爪伸びとるね~。 爪は伸びすぎたら

だんだん、神経や血管も伸びてきて爪自体が長くなって

ウサギにとってストレスになるから、

伸びる前にちゃんと切ってあげた方がいいよ~」とのこと・・・。

・・・・・放置してました・・・・。気をつけねば!


この日も、どのコにしよーかな~と真剣に迷われてるご夫婦が。

たしかにどのベビちゃんもカワイくてheart02ちっちゃくてheart02 

Dscn3964_2

Dscn3959

Dscn3965

ああたまらん・・・なじぇにこんなにカワイイのか・・・。( ゚д゚)ホスィ・・・

若いお兄ちゃんの2人組も見に来てました。

にーちゃん達、ウサギ飼うんかい?どのコもオススメでっせ~。へ(´∀`ヘ)

やっぱ、ウサギってちょっとブームなん?


先日のすももさんの首のマフについて

マフマフの大先輩、ティモテちゃんママに聞いてみました。

マフはウサギのメスにしか出来ないものらしくて

オトナの女の印なんだとか。 ホッdash

すももさんの体重は この日1550グラム。Σ(・ω・ノ)ノ!

う~ん・・・順調に増えてますね~。 マフも出来るはずだわねー。

ちなみにワタクシはこの2週間で体重も体脂肪も減ってましたわ・・・

やっぱ、仕事してると間食しないからね~。( ̄▽ ̄)


この日のお買い上げは

Dscn3969

フィーダーup すももさんの反応が楽しみ。( ^ω^ )



花うさぎさんの帰りに実家に寄って

一日遅れのバレンタインチョコを父にプレゼントフォ~ユ~ヽ(´▽`)/

父はジーサマですが、チョコ大好きジーサマです。あ、お酒もね。

オットは出張中。でも、ちゃーんと母と姉からチョコ預かってるからねーheart01

オットの会社の紅一点であるHさんから

カワイらしい乙女なチョコレートを頂きました。(モチロンオットに)

Dscn3886

・・・が・・・オットの不在中になぜか徐々に減っております。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

女の子がひとりの職場って、バレンタイン大変よねー。

ありがとー。Hさん。ヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すももさんのマフマフ?

平日は仕事から帰ると疲れてたり、やることがいっぱいで

あんまし すもちゃんと遊んでないのです・・・ヾ(_ _*)

ゴメンね~。すもちゃん。人( ̄ω ̄;) スマヌ

ナデナデだけは毎日かかさないんだけども・・・。

注※ 最近ではオットもワタクシも、すももさんのことを

   『すもちゃん』とか『チュボちゃん』とか呼んでおります ( ̄▽ ̄)へん?

ゲージから出す回数が激減したため運動量が足らないのか、

それとも昼間やることがなくてオヒマな すももさんが

食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーをしているせいなのか・・・

ふと見ると・・・・・・・

すももさんの首の下がモコッとなってる・・・よね・・?↓

Dscn3864

まだそんなには目立たないけども。

Dscn3904

これがウワサのウサギのマフマフ?というものでしょうか?( ̄▽ ̄)

Dscn3901

それともただ単に太って、首の下に肉がついてタルんでるだけ?

色んな角度から見てみると・・ほら~、なんかタルんでるよねえ。↓二重アゴみたいに。

Dscn3867_convert_20090213205311    

Cocolog_oekaki_2009_02_13_20_58

 

そもそもマフって何なの? マフラーの略???

すもちゃんは7ヶ月だけど、この時期には出来るものなのでしょうか?

誰か教えてくださいまし~~~(_´Д`)ノ~~

そろそろ花うさぎさんで体重測定をしてもらわねば!!こわ~。

F1000002_2

↑オットの手のひらに乗るくらい小さかったすももさんがマフ・・・・?

オトナになったのねえ・・・ ( ´_ゝ`) シミジミ・・・




ワタクシが仕事に行ってる昼間、すももさんがヒマをもてあますだろうと

暇つぶし用の『かじリーず』を与えたのですがdown

Dscn3771

Dscn3774

Dscn3783

最初ちょっと食いついたものの・・・・

Dscn3782

すももさんにはちょっと強力すぎたか、

その後は時々しか挑んでいないようです。┐(´-`)┌


まだあんましカジられていない 『かじりーず』は・・・・・

頭に載せて・・・・ほーれ!ティアラ~~~ヽ(´▽`)/note

Dscn3780       

Cocolog_oekaki_2009_02_13_20_50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春を見つけに♪水仙編

菜の花畑でマスク女の写真を撮ったあと、さらに水仙を見に。

双海は水仙も有名なんですねー。

少し時期はずれになってしまったかも。

場所がわからん~sweat01  けど、

水仙畑からは漁船が停泊してるのが見える・・という情報が。(・∀・)

ということは山の上やね。

上がり口が分からなくて、ちょっとウロウロしてみる。

途中、思いっきり手作りな感じのする

人間専用の手動の踏み切りがっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscn3813_convert_20090208212823

手で押せとな? のどかね~。(。・ω・)ノ♪

裏道の商店にいた奥さんに水仙畑の場所を尋ねてみる。

「農協の前のせまーい階段をとにかく上って。 案内札も立ってるから。」 と。

さっきの手作り遮断機とは反対方向でした。

ありましたー。案内札down 大根畑の中に・・・これも手作り感タプーリ♪

Dscn3817

線路を渡って・・・

Dscn3816_convert_20090208212912

人がひとり通れるくらいの細いクネクネ道を

とにかくグングングングン上がっていきます。 

Dscn3818

し、しんどーーーーー!! これは予想よりはるかにキツイ・・・( ̄◆ ̄;)

お遍路の杖がほしい・・・・・ゼーハーゼーハー

オット~~~。待ってえ~~~~~。(ノ;´Д`)ノ(ノ;´Д`)ノ

ゆうゆう亭で食べた地鶏が口から出そうに・・・・・

行かれる方は絶対に歩きやすい靴で行ってくださいね~。

15分くらいは急勾配を上がって行ったでしょうか。


やっと着いたーーーーーっっっ!!ヽ(´▽`)/

山の斜面一面に咲く水仙・・・。すごい香り~。

Dscn3822

風でずい分倒れてるけど、キレーねーshineshine

Dscn3827

途中で出会った観光客4人と写真の撮りっこをしたりして ( ^ω^ )♪

Dscn3824

海がキレイに見えます。

F1000005a

水仙畑の真ん中でマスク女がピース~↑ わかるかな~?

Dscn3829

クネクネと段々畑状に。

Dscn3825_convert_20090208213021

下りてゆくオットの背中up

下りの途中に水仙が一束100円で売られてましたのでお買い上げ♪

Dscn3830


帰りに寄った、双海シーサイド公園では沢山の人たちが

春めいてきた午後のひとときを楽しんでいましたよnote

Dscn3833

この人たちは花粉症じゃないんかなー。いいなー。( ̄▽ ̄)



家に帰ったら、裏の水路脇にも水仙が咲いてました。

Dscn3845_convert_20090211220400

きっと、亡くなった義父が植えていたものでしょう。

手入れも何もしていないのに、毎年ちゃんと花が咲きます。

双海の水仙はお仏壇に飾りました。

あれから5日、まだ水仙の香りが充満しております。

Dscn3840_2

Cocolog_oekaki_2009_02_11_23_00

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春を見つけに♪菜の花編

待ちに待った?週末~。ヽ(´▽`)/note 

ホントに2月初旬かい?というくらい暖かな一日。

ドライブがてら、双海の菜の花~水仙ツアーにレッツラゴー。rvcardash

・・とその前に、砥部のゆうゆう亭でお昼ゴハンをば。

新しくなってから初めて行ってまいりました。

Dscn3802

さつま定食(\1100)と 浜地鶏のくわ焼き定食(\1100)をご注文♪

ふたりでシェアして食べることに。

さつま定食down

Dscn3790

小さい海老天ふたつ、芋、ナス、青海苔?のかき揚げのミニ天婦羅付き。

ちょっとパサついたミニケーキもついてたよ。( ̄▽ ̄)

Dscn3794

こちらは何年ぶりか・・・・upゆうゆう亭の地鶏のくわ焼き定食~~shine

Dscn3793

相変わらず、大量の肉&モヤシがてんこ盛りやね~~(・ω・ノ)ノ

Dscn3800_convert_20090208212516

鯛が丸々一匹付いてる定食もあるんやねー。ほー・・・。

食後のコーシーcafeやおでんなどはセルフです。

Dscn3795

満々チキのお腹を抱え、景色の良い農面道路を通ると・・・

Dscn3836_convert_20090208213131 

ボチボチ紅梅や白梅の花が。shineshine  春やねえ・・・(´~`)

っと、その前に。

杉花粉人間センサーであるオットがこの日、

敏感に花粉を察知したので、道中メディコでマスクを大量に購入。

キモチの良い天気にもかかわらず、車の窓も開けられず

マスクとサングラスをした怪しげな夫婦が並んでドライブ・・・・( ̄◆ ̄)

Dscn3803


双海~ん。春っぽい海。 波のない凪状態です。

道路沿いの菜の花スポットには、写真を撮る老若男女が。

Dscn3805_convert_20090208212557


キレイねえ・・・春やねえ・・・(´~`)(´~`)

Dscn3806

heart01マスク女と菜の花の図heart01 いかが?ヘ(゚∀゚ヘ)  初の全身露出でっせ。

Dscn3811_convert_20090208220225

そしてこの後、水仙畑へ・・・・・・つづく。(σ・∀・)σ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菓子屋 艶(YEN)の絶品プリン

松山東高校前にある、黒くてモッダ~ンな建物。

菓子屋 艶(YEN)さんheart01  今治に本店があるとか。

Dscn3467


一階は駐車場で、階段を上がった二階がお店です。 

Dscn3476_2


店内も黒で統一してあって、シックな和風といった感じ。

お持ち帰りのみの こじんまりとしたお店ですが、お客さんがいっぱい。

男性客も多かったー。お土産かなー。高級感あるし。

お店の真ん中にあるウィンドーに見本が並べられていて

Dscn3471

種類が多くて迷いますわ~♪

Dscn3474

ネーミングのせいか一番人気だった珈琲乳乳(コーヒーにゅーにゅー)up

Dscn3475

マンゴープリンupも気になるけども・・・。

ちなみに品物のネーミングは全部漢字で表記。マンゴーとか ブルーベリーとかも。

見本を見て、ほしいモノの札(カード)を ほしい枚数だけとってdown

Dscn3473

カウンターで店員さんに渡して、裏から品物を出してきてもらう・・・というシステム。  

Dscn3472

お煎餅類や煎茶に使うような干菓子なども沢山ありましたheart01

この日のお買い物~(σ・∀・)σゲッツ

Dscn3483_3

プリンの他に、クッキーみたいなお煎餅やら干菓子やら。


人気の高いカボチャぷりん~~~heart01(\380)

Dscn3499

「ちっちゃいのぅ!・・・( ゚д゚)・・・」 と、オット。たしかに・・・。

しかーし!! 付属の蜜(シロップ)をかけていただきますと・・・

Dscn3506
    真ん中の茶色いのはカボチャの種↑

農耕~!違う!!!濃厚~~~~(*゚∀゚)=3 

ゼッピン~~~~~(*゚∀゚)~~~~~

女子は芋栗カボチャが好きだと言われますが、

これはモロ!カボチャを食べているようですな。(・∀・)note

よくあるプルプル~っとした感じではなく、

かなーりドッシリというか、シッカリとした食感で

サイズは小さめですが結構お腹に溜まります。

これにはオットも納得ぅ! ヽ(○´3`)ノ

このカボチャプリンは今まで食べたプリンの中で一番スキかも!(^Д^)♪

こちらは珈琲乳乳 (コーヒーにゅーにゅー) というプリンdown

Dscn3501_3

液体状?で密封してあって

食べるときに器に出す・・と。  変わっとる~。ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscn3543                            ↑器に出した状態

お味はまたまたモロ!コーヒー牛乳の味。

こちらのお店の商品の味はネーミングのまんまなんですね~。♪(o ̄∇ ̄)/

まんまの味を再現するために、すごい研究したんやろーなー・・・


プリン系などの生モノは消費期限が4日と記されております。

お店は松山東高校の前。

Dscn3477



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2月から短期のお仕事をいただき、久々の平日フルタイム中であります。

やっと週末がやってきましたわshine

これまでは朝はわりと・・いや、かなりノンビリだったので

(オットの職場も朝はゆっくりだし、ワタクシの前の職場も9時半始業でした)

早起きに体が慣れんのと肩こりで、まだ少々ツライ・・・

毎度ヘタレでスンマセ~んsweat01

違う職場に行くたびに思うこと。

自分のスキルの無さにガックリしたり、覚えの悪さにションボリしたり。人( ̄ω ̄;)

ホントに最初は失敗もして迷惑もかけたりするけど

それでもメゲずに一生懸命やってたら、だんだんと出来てくるのがウレシイというか・・・。

ま、周りの社員さん達は専門的な難しいことやってて

ワタクシはホンのお手伝いなので、

「そんな程度の仕事で何ゆうとんじゃーーannoy」 と怒られそうですが。ヾ(_ _*)

毎朝、事務所にヤクルトおばちゃんが来てくれるので

今日はワタクシも ヤクルトタフマンを購入~。

職場はイイ人ばっかりやし♪ タフマン飲んで頑張ろっと!(◎´∀`)ノ

Dscn3768
↑コレは1本500円の肩こりにも効くドリンク♪高麗紅参入り。オッサンぽいね~。

オットにモミモミされてジッとしているすももさん。

Dscn3065_convert_20090207004945

すももさんも肩こり? そもそもウサギに肩こりがあるのか・・・( ̄▽ ̄)?

Dscn3067

        
   Cocolog_oekaki_2009_02_07_01_01

オットよ、ウサギよりワタシの肩をもんでちょ~~~(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お椿さんと節分

今年は2月1日から3日間、伊豫豆比古命神社(椿神社)で

「伊代路に春を呼ぶ祭り」 として名高いお椿さんでしたね~。

初日の日曜日はお天気も良くて、

お椿さん効果なのか、裏道も車だらけ。carrvcarcarcarrvcar Σ(・ω・ノ)ノ!

夜、バイクの練習がてら行ってまいりました。

比較的あったかい夜だったせいか、スゴイ人出。

Dscn3757

Dscn3744

お祭りの夜はギャル達もいっぱーい。(今時、ぎゃるっていうんかなー?)

Dscn3748

     参拝客、わらわら~。

Dscn3749

     ぞろぞろ~わらわら~~~。

Dscn3747

     右の白いカタマリupはおみくじよ♪

Dscn3752

     椿さんのキャラクター?福椿売り場up あ、冨久椿か。

Dscn3758

     商売繁盛ーーーーー

Dscn3759

屋台の人も今年はあったかい夜でヨカッタねー。(・∀・)

Dscn3762

白い鯛焼き屋さんも出てた。皮が白とかピンクとかムラサキだった。

けど、ワタクシが買ったのは・・・

鳥居のまん前で売ってた一六本舗の (ココまで来て一六かーい!とも思うけども)

Dscn3764

椿さん限定、福どら焼き&桜餅みたいな生菓子。

Dscn3765

椿の葉っぱ付き、椿の花なのね~ (◎´∀`)ノ 

お椿さんも終わって、一雨ごとに春が近づいてくるのかなー。

本日は節分。

仕事帰りに高島屋の地下で、恵方巻きを購入~~。

ちょうど半額のシールが貼られてラッキーーーー(v^ー゜)note

Dscn3767

Dscn3769

東北東にむかってかぶりつき~~。

こんな節分バージョンの長いコロンdownも出てたよ♪

Dscn3687

すももさんに鬼の面をつけようとしましたが、激しく拒絶されました( ̄▽ ̄)

Dscn3525_2

 春よ来~~い! ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩こり姉妹で*vol.2 ギャラリー3ta2 

姉と映画 『ウォーリー』を観て、 SLOW・TEMPOでランチの後、

高井町の住宅街の中にある、ギャラリー3ta2(サンタニ・・と読みます)へ。

少し奥まった所にあるので最初はわかりにくいかも。

シンプルな住宅兼店舗です。 

Dscn3577

オーナーさんは、姉の知り合いでもあり

ワタクシの中学の同級生のお義姉さんでもあります。

とても温かな感じの女性です。

オーナーさんの目にとまった、色んなジャンルの手作り作家さんの

個展や販売のイベントを定期的にしているお店です。

木工やら器やら洋服やら、小物やアクセサリー、

時には手作りパンやお菓子まで。また、時には教室のようなことも。

今回は二日間限りのイベント。

今回のイベント名は

heart01chamomile・cafeheart01ちょっと洗練されたオトナ風雑貨イベント~heart01

靴をぬいで店内に入ると

Dscn3575

Dscn3566

ビーズのバッグにチャームに指輪。すごくキレイだった。( ゚д゚)ホスィ…

Dscn3567

シックな色合いのリネンのチュニックワンピ。 お値段もお手頃。

Dscn3569

リバティやウールのバッグ。

Dscn3570

Dscn3573

天然石のアクセサリーに革小物。

Dscn3571

この日はパークサイドCAFEのスコーンやパンも。

Dscn3565

Gallrey・3ta2さん・・・・松山市高井町560-4

             10時~16時営業

             tel    089-970-1043

    ホムペはコチラ→http://kero3ta2da.exblog.jp/

       

これから春に向けて、また色々なイベントの予定があるようです。

Dscn3564




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

昔からサプライズプレゼント好きな姉が、ウサギさんのお香セットdown

Dscn3605

Dscn3693

コラーゲンゼリ~upをプレゼントしてくれました。

ウツクシクなるかしら~~*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:

ねーちゃん、ありがとね~~~heart02ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

   Cocolog_oekaki_2009_02_01_22_54
Dscn3713

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »