« 落ち着きのないオンナ*すももさん | トップページ | 肩こり姉妹で*vol.2 ギャラリー3ta2  »

肩こり姉妹で*SLOW・TEMPO

水曜日は皆さまご存知、映画館はレディースデーnote

年末から姉と 「観に行こやね~heart01」 と言っておりました、

『WALL・E ウォ~リ~』 にやっと行ってまいりました♪

朝一番の重信シネサンの4番館。 

ワタクシたち姉妹ふたりの貸切りでありました。 大丈夫か・・・シネサン( ̄▽ ̄)

上映時間一時間半。 ほんわかココロ温まるお話。 

Dscn3720

他にも観たい映画がいっぱーい!!ヽ(´▽`)/

ブラピの『ベンジャミンバトン』とか。 『マンマ・ミーア』とか。

来月からしばし、平日の昼間は自由な時間がなくなるので (つд⊂)エーン

『007』は1日のファーストデーに観に行こっと♪ 日曜だし。

ここんとこ、映画を1800円の基本料金で観たことない・・・( ̄▽ ̄)

レディースデーか、レイトショーかファーストデーしか行かんもので。

1800円で観るヒトそんなにいるんだろか・・・そりゃいますわよねえ。


ランチは四国ガンセンター前の SLOW ・TEMPOさんへ。

Dscn3562

赤いドアとミントグリーンの建具がカワイイの ( ^ω^ )♪

ワタクシたちが行ったときはまだ空いてましたが↓

Dscn3547

12時を回るとお客さんでいっぱいに。↓

Dscn3554

座席数のわりに駐車台数が少ないのね。

ハテ? このヒトたちの車はどこに???  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ランチメニューが前と変わってました。

今はランチのメインは日替わり3種類の中からチョイス。

本日は ◎牛肉・・いや、豚肉?の煮込み?

     ◎フィッシュ&チップス   アメリカ~ンなネーミングやね~

     ◎チキンのトマト煮

前日のウチゴハンが、まさに鶏肉と野菜のトマト煮こみだったので

Dscn3541

↑ゆうべのウチゴハン

本日はフィッシュ&チップスに。  訳すと魚と芋の揚げたの?

それに五穀米orパン、サラダ、ドリンクがつきます。

前はデジャートとかスープもついてたような・・・。採算とれんなったのね・・・。

パスタランチも4種類くらいありますよん。

フィッシュ&チップスdown

Dscn3548

揚げたお魚がおっきくて、アブラっぽいかな~・・・と思いましたが

マヨネーズをつけて食べても、全然アッサリでペロリンチョheart01(・∀・)heart01

Dscn3552

Dscn3555

カワイイストーブ。

Dscn3558

ガラスシェードのランプ。

Dscn3557

トイレのドアノブ&落書き。

Dscn3556

トイレの壁の落書き。ナルホド。シンプルでハッピーがイイよねnote 

・・・・NO!Dance!・・(・_・)?

なかなかイイ日本酒も沢山置いてあるようです。魔王とかも。(・∀・)

基本イタリアン?でも多国籍料理もアリ。牛胃袋の煮込みとか、砂肝を使った変わったメニューも。

カワイイ中にも無国籍な感じのする、フンイキのあるお店です。

厨房から調理中の煙が流れてきて、涙目になりましたけども~。( ̄З ̄)

Dscn3553

  SLOW TEMPOさん・・・・・松山市南梅本町208-9

                  ℡  089-976-4039

                  11時~24時営業

                  休日 月曜日

                  四国ガンセンターのまん前です。
                  駐車台数は3台くらい。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・


姉もワタクシも、首肩コリコリ姉妹。 あ、母もね。遺伝?

毎度映画を観たあとは、首と肩がゴリゴリになります。

頚椎が悪いので、首がコルと頭痛もしてきます・・・。

上半身や首を反りすぎても負担がかかるのか気分が悪くなることも。

反るポーズの多い、ヨガの先生にはなれませんね~ (´;ω;`)ウウ・・・

パソコンのし過ぎや長時間の運転で、目を酷使したときも首&頭痛が・・・。(´Д⊂グスン

ひどくなると吐き気まで。オーマイガー( ̄ロ ̄lll)

なるべくならば鎮痛剤は使いたくありません。

しかーし!まだコリが軽いうちならば、

100円ショップの愛用アニマルツボ押しグッズでコリを撃退!!(σ・∀・)σ

Dscn3425

首の後ろのツボである、風池と天柱をおすだけでも頭痛が治まることも。shine

ツボ押し大好き~heart01  東洋医学をあなどることなかれ!

経絡マッサージやヘッドマッサージなども習ってみたいものであります。

オットなんて、仕事で一日中パソコンで細かい作業して

帰宅してもずっとパソコン前にいたりすることもあって

ヘタすりゃ、一日15~16時間やってたりします・・・( ̄◆ ̄;)

それでも全然平気ってどういうことなんでしょか。慣れ?

姿勢も悪いし、ホント体に悪いと思うわ~・・・

そろそろワタクシたち夫婦も、も少し健康的な生活にシフトしとかんとな~。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

|

« 落ち着きのないオンナ*すももさん | トップページ | 肩こり姉妹で*vol.2 ギャラリー3ta2  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

映画、久しく行ってないなぁ。
ちなみに私、泣く映画は、スクリーンで見れません・・・。
相当泣くので。
SLOW TEMPO さんは、行ったことあります~。
確かに駐車場少ないですよね。
ダイキからも歩くとちょっとあるし。
みんな何処に停めた?

肩こりもしんどいですよね。
私は慢性化しております。
それでもしんどい時はダンナに押してもらいます。
うちのダンナ、肩もみが上手なんですよ。
でも最近は私の背中かなり硬いらしく、
500円あげるって言っても拒否られます・・・。

投稿: ゆうな | 2009年1月31日 (土) 19時06分

こんちは~
スローテンポ のPないときはがんセンターに停めたらいいですよ。一時間以内は無料で何時間停めても100円です♪
デジャートつかなくなったんだね。(○゚ε゚○)

私も肩こり酷いよー(;ω;)
手芸するので目も肩もゴリゴリ。
はきけも頭痛もハンパねえ!
そんなときは温泉かな。
つぼ押しもかわええのがいいね♪

投稿: ぷらぷら | 2009年2月 1日 (日) 11時50分

noteゆうなちゃ~ん
うちは断然映画館派です♪♪♪
映画はおっきなスクリーンで観なければっ!

手芸する人は肩コリ、ヒドイよね・・。
ワタシは滅多に手芸せんのにコる・・どーいうの?
ダンナさんモミモミしてくれるんやね~(*^m^) やさしー・・えっ?金払うん?


noteぷらぷらさ~ん
みんな車ガンセンターに停めてるんやね~。ナットク……(ノ゚ο゚)ノ

ぷらぷらさんも手芸するヒトなんですねheart01 器用なんやー。ウラヤマシイ・・
温泉spaのジェットバスでコリ撃退。やっぱコレですね!
あと、イイ整体とか知りませんか?
前行ってた整体院はセンセーが年とっちゃって。(´・ω・`)

投稿: カクイモ | 2009年2月 1日 (日) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/27613599

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり姉妹で*SLOW・TEMPO:

« 落ち着きのないオンナ*すももさん | トップページ | 肩こり姉妹で*vol.2 ギャラリー3ta2  »