« 餅まきがアツい! | トップページ | ジョニーさんのシャンプー »

冬の日 ゴロ寝ソファーで

三連休からホントに寒くなりました。

ワタクシの周りも風邪やインフルエンザが急に大流行です。

皆さまは大丈夫でしょうか。

二年前の冬の終わり頃、東京ディズニーランドに遊びに行ってる最中に

20年ぶりくらいにインフルエンザ菌をもらい、

二日目のディズニーシーで悪寒がしてきてダウン!(つд⊂)エーン

松山に帰るに帰れず、横浜の友人宅で寝込んだことがあります・・・

旅先で病気になったらキッツいですね~~~。

看病してくれた友人にはかなり迷惑をかけ・・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

その時のしんどさが忘れられず、今年は予防注射しました。



ウィルスはたいてい口から入ります。

ウィルスの侵入を防ぐためには、意識して鼻呼吸をしてみてくださいませ。

鼻毛がフィルターの役割をしてくれます。

ヨガは基本鼻呼吸です。ヨガをはじめてから

ふだん自分がいかに口で浅い呼吸をしているかが分かったのであります。

鼻呼吸をしていると免疫力も上がるそうですし。


こんな寒い冬の日は家にこもって

撮りためたDVDを観たり、読みかけの本を読んだりとマッタリんちょ。

編みかけのベストもあるのですが、

コチラはなかなか進まず・・・。ま、春までには・・・多分・・・タブン・・・(○゜ε゜○)ノ~~

本を買うのが大好きで、たまっていくいっぽうです。

気に入った本は捨てたり売ったりもできなくて。

オークションやamazonで安く買ったり、図書館も利用しますが、

好きなジャンルの揃った、カワイイ古本屋さんを二年前に発見。

日曜日の午後しかやってないという、LE  WEEK ENDさん。

花園町から少し入った静かな白いビルの二階にあります。

曜日と時間が限られているので、なかなか行けませんが

ジックリ探すと掘り出しモノが。(σ・∀・)σゲッツ

洋書やデザインの本が多くて

内装にもオーナーさんのこだわりが感じられるお店です。

スミマセン・・・画像はありませんの・・・


読書のお供には・・・

Dscn3173

愛媛県西予市産の生姜で作った無添加の生姜茶。

Dscn2360_convert_20090113171514

たっぷり入って美味しい♪

ピリッとして体があったまる~~~う。ヽ(´▽`)/

最近はみそ汁にすった生姜を入れたりもします。



寒いので、先日花うさぎさんで購入したばかりのゴロ寝ソファーを

すももさんにプレゼントフォーユーheart01

Dscn2990

まずはお約束の・・・

Dscn2992

高速スリスリ~~~。

それから、

Dscn2995_2

ヒョイっと入って

Dscn2997

中でスリスリ~~~~

Dscn3003

Cocolog_oekaki_2009_01_13_17_09

あ、早速食べてますね・・・( ̄▽ ̄)

食べると自動的に~~~~

Dscn3007

中でウ●コ&オシッコ。

寒いのか、ゴロ寝ソファーでちんまり。

Dscn3010

まるでお風呂に入っているようだ・・・・( ̄▽ ̄)

すももさん、あったかいですか?

Dscn3159

Cocolog_oekaki_2009_01_13_17_13

|

« 餅まきがアツい! | トップページ | ジョニーさんのシャンプー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪(◎´∀`)ノ

やってきました~

その古本屋さん楽しそうですね。
インテリアの洋書とか好きなんで
行ってみる~~~lovely

うさぎって大きいんですね。
いろんな種類がいるの知らんかった!

投稿: ぷらぷら | 2009年1月13日 (火) 22時36分

ひゃーーshineぷらぷらさんではないですかっheart01
来てくれたんすか~~ヽ(´▽`)/
ありがとうございますheart01ウレシイ!

Le Week Endさん
ちょっとステキな空間です。オーナーの男性も感じ良いし。
ワタシが行ったのは随分前のことなんですが、おそらくまだやってる・・と思います。

もう調べてるらっしゃるかもしれませんが、
一応お店情報を。
松山市三番町6-5-7 タカモトビル2F
日曜日 13時~20時
家具のアイソウの裏辺りです。

ウサギも多種多様です。
もしかして、ぷらぷらさんはネコ好きかな♪

あっ、例のモノ買って飲んでみましたよ♪


投稿: コン吉(カクイモ) | 2009年1月14日 (水) 11時06分

おおっ!お店情報ありがとうです♪

わたくし、おっしゃるとおりネコ派でございます。しかもかなりの!

うさうさもモフモフでかわええね♪
例のものどうでした?
それほど甘くはなかったことない?
パッケージはもちろんとってあるよ(笑)

投稿: ぷらぷら | 2009年1月15日 (木) 12時37分

ぷらぷらさ~んnote

本日ちょうど例のモノの記事をアップしてたら
ちょうどぷらぷらさんからコメント頂いてて、グッタイミーン(*^ー゚)b

たしかに思ってたより甘くなくて
美味しかったですよ~~~shine
ワタシもパッケージいまだ捨てられず・・♪

投稿: カクイモ | 2009年1月15日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/27096490

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の日 ゴロ寝ソファーで:

« 餅まきがアツい! | トップページ | ジョニーさんのシャンプー »