« 七草の日 | トップページ | 今年初*花ウサミット »

体よ目覚めよ~~

1月8日(木)

本日は、今年最初のヨガ教室の日でございました。

昨年末の教室から2週間。

正月のダラケ気分も抜けぬまま、なまりっぱなしのこの体・・・。

いかんいかん!これではいかん!と、張り切って行って参りました~(*^▽^*)o

教室は3人の先生が毎週交代で教えてくださいます。

フレンドリーで明るくダジャレ連発のT木先生に、T本先生。

本日は、愛媛ヨガ連盟の第一人者でもありますK村先生。(皆さん女性よ)

優しい中にもキリッとしたオーラが漂っておられます。ステキheart01

教室も、なんだかピシッとした空気感。  

いいわいいわ~~~~shineダラけたワタクシの脳ミソも徐々に目覚めてくる感じ。

「目を閉じて。自分の体の中を観察して~~~」

K村先生の声が耳から入り、そして体の中に広がってゆきます。

深い呼吸とゆっくりした動き。緊張のポーズの後は弛緩。


ヨガ教室に通い始めて約5年。

もちろん、こんなポーズもdown

Dscn2936

こーんなポーズも

Dscn2940

こーんなんも。

Dscn2935_convert_20090109221810

こんなんだって。

Dscn2932_convert_20090109221737

・・・・・いまだ、出来るはずもなく。( ̄▽ ̄)ムリやがな。

あいかわらず教室の翌日は筋肉痛になっております。

20年くらいやってる生徒さんの中には、軟体動物のような方もおられますが。

ま、先生も「自分のペースで」と言ってくださっていることですし~。

自分の体が気持ち良いと感じればいいかな・・・と。

教室が終わった後には、すっかりナマっておりました体もココロも目覚め、

一時間半前とは違うワタクシとなり、家路に着いたのでありました。


し、しかし、家に帰って 「さheart01カレー食ーべよnote」 と思ったら・・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!ごごご飯が炊けてないやん!( ̄◆ ̄;)

ヨガに行く前に炊飯ボタンを押すのをド忘れしておりました・・・・(ノ∀`) アチャー

早炊き機能により、27分で炊き上がりました~(;´▽`A``


最近ではカレーやシチューのルーも

Dscn2282

カロリー50%オフとかいうのがありますね~(σ・∀・)σ

コクはイマイチですが、メタボ対策として使っております。

Dscn2987

カロリーハーフカレーにサラダにヒジキ。


昔、某サイトでシチューはメインのおかずになるか?それとも汁モノか?

・・・という議論をしたことがあります。 くだらん・・・?( ̄▽ ̄)

うちではメインのおかずとしての扱いですが、

「シチューは汁物なので他にメインのおかずが必要だ!」という人が結構おりましたね~。

その他、「シチューの時はライスじゃなくてパンだろう!」だの、

「シチューがメニューの時は、副菜にヒジキや豆腐はおかしい!」とか・・・

色々なご意見がありました。

皆さんのお宅ではいかがでしょう?



ワタクシが大のミカン好きなのを知っているSさんが

昼間、ミカンとBRUGGEのシュークリームを持ってきてくれましたので、

食後のデジャートはそちらを頂きました。

Dscn2920

ゴマ系のデザートは・・・黒ゴマプリンとか・・・苦手ですが、

このシュークリームは好きshineshine

ありがと~~~Sさんheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

果物の中だけではなく食べ物全体の中で

おそらくミカンが一番好きであります。

ヨガ教室は素足でやるのですが、

ワタクシの足の裏だけが一年中黄色です。(・∀・)


死ぬ前に何が食べたいか?と聞かれたら、

迷わず 「ミカンと母の作ったバラ寿司!!」と答えるでしょう。

ミカンが余って困っている方、いつでも引き取りに参りますよ~~♪(o ̄∇ ̄)/

|

« 七草の日 | トップページ | 今年初*花ウサミット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びっくりしたー。
こんなポーズ全部できるんかと思いました(笑)。
うちも今日カレーでした。
レトルトですが・・・。
ちなみにシチューはメインのおかずです。
実家では、ご飯にシチューをかけて食べます。
ミカン、今は無いんだけど、
ホントに腐るほどある時があるので、
そのときは連絡いたします。
うちはあんまり食べないので、
是非ひきとってください。

投稿: ゆうな | 2009年1月10日 (土) 19時19分

ゆうなちゃんheart01

教室でもこんなポーズ出来る人は
ホンのひとにぎりでつ( ̄▽ ̄)

そーよねそーよね。
シチューはメインでオッケーよね~。
肉だっていっぱい入れるし。

ミカン~~~shine
ご連絡お待ちしておりますheart02

投稿: カクイモ | 2009年1月10日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/26966062

この記事へのトラックバック一覧です: 体よ目覚めよ~~:

« 七草の日 | トップページ | 今年初*花ウサミット »