« 居心地のよい空間  Federico | トップページ | ヨガ*新年会で思ったこと »

ご近所の雑貨屋さん

昨年秋、ご近所に雑貨&ギャラリー ぴゅうるさん がオープン。

Dscn3247

住宅街の中のマンションの一階。

以前はケーキ屋さんでした。

施工中に前を通るたび 「今度はなにが出来るんやろね~♪」とワクワク。

外壁が木で覆われていたし、窓から中をのぞくと

なにやら店の真ん中辺りになにやらシブい木の柱が。

「これはきっと居酒屋やね~。歩いて飲みに行けるやん♪」

・・と勝手にウワサしてましたよ・・・。( ̄▽ ̄)

そしたらば・・・『ぴゅうる』 だなんて

カワイイネーミングの雑貨屋さんでありました。(・∀・)

経営者は愛信建設さんだそうです。 ナルホド。

前はケーキ屋で今度は雑貨屋さん。 

両方乙女ゴコロをくすぐる系 ですね♪ 

あまりにも家から近いので 「いつでも行けるし~」 と思っていましたが

買い物帰りにフラリと立ち寄ってみました。

店内に足を踏み入れたとたん、新しい木のにおいが。

以前住宅メーカーに勤めていたときによく嗅いだ馴染み深い匂い。

Dscn3246_2

広々としていて明るい店内。 木の風合いがここちイイですね~。(´~`)。゜○

若くてカワイイ店長さんがおひとり。

ちょうどお客さんはワタクシひとりでしたので

「お店の写真撮らせてもらっていいですか?」 と聞いてみましたら、即快諾♪

それでは遠慮なく~~~~~。

Dscn3233

おおっheart01 野田琺瑯のキレイ色のポットが4色。 柿色は売れたん?

前からコレほしいんよね・・・IH対応だし。

Dscn3234

これこれ!up 外からこの柱を見て 和風居酒屋かと思ったんですわ。(σ・∀・)σ

飾り棚には お鍋や食器、ふきんやホーロー製品。

Dscn3236

Dscn3241

Dscn3239 

うすはりガラス。 噛んだら割れそう。

Dscn3240

お正月に使いたいようなお皿。

Dscn3237_convert_20090119175804

カワイイ箒。

Dscn3244

鉄瓶に鍋敷き。  ティーバッグの紅茶も。

Dscn3238

Dscn3245

肌触りの良さそげなタオルに石鹸、 亀の子タワシにヒノキグッズ。

木のおもちゃやベビーグッズもありました。

家具もオーダーできるようです。 売約済みのテーブルも。

この日のお買い物は

Dscn3253

前からさがしていた14,5センチサイズの黒いお皿とホーローすぷーん♪

こちらの店長さんは、鴨川にある北欧雑貨や日用工芸品のお店、

フォルマーキの店長さんのお友達だそうです。

ご近所さんにまたひとつ 楽しみが増えました。( ^ω^ )♪

Dscn3248 

 

お店はR11とR33の間にある住宅街です。

少しわかりにくいかも。

 松山市福音寺町701-5-1F

  open    10:00~18:00

 tel       089-989-0058

  定休日 水曜日

ぴゅうるさんのホムペはコチラ→http://www.aishin-k.jp/pur/

 

Dscn1369

Cocolog_oekaki_2009_01_19_18_18


|

« 居心地のよい空間  Federico | トップページ | ヨガ*新年会で思ったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

乙女な私がきました(爆)
カクイモさんの買ったプレートいいね♪
和菓子もケーキもあいそう。

フォルマーキも好きで時々行きますぜ。
「かもめ食堂」好きとしては
シンプル雑貨大好きなもんで~

ここ、たどりつけるかな・・・

投稿: ぷらぷら | 2009年1月19日 (月) 23時23分

おっっnote乙女が来てくれたー( ^ω^ )
「かもめ食堂」ワタシもスキスキ~heart01
ぴゅうるさんもお手ごろな値段の
シンプルなモノが多いですよん♪

場所は確かにバイパスから入る所が
わかりにくいかも・・・。
一応、次の記事のトップに
手書きの地図を載せてみました~。
・・・わかるかな・・・( ̄ω ̄;)

投稿: コン吉(カクイモ) | 2009年1月20日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/27228544

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の雑貨屋さん:

« 居心地のよい空間  Federico | トップページ | ヨガ*新年会で思ったこと »