« 懐かしいお店 懐かしい味 | トップページ | 肩こり姉妹で*SLOW・TEMPO »

落ち着きのないオンナ*すももさん

お外はまだまだ寒いですが、すももさんは元気いっぱーい。( ^ω^ )

飼い主さんの中には、ウサギさんをゲージから出して

一日何時間もお部屋で自由な状態にしている方もいらっしゃいますが、

うちではそんなに長時間は出しておりません。

忙しいときには2日くらい出さないことも・・・。

だって・・・目が離せないんですもん・・・すももさんてばオテンバで・・・( ̄▽ ̄)

もちろん、すももさんだって狭いゲージの中よりも

広いトコロで自由に走り回って遊びたいので、

目が合うと、金網を噛んで 「ここから出せー出せーdash」と

激しく催促されることもしばしば。

なので一旦出してやると、ほとんどジッとしていません。

ゲージから出るとまずはお約束。

Cocolog_oekaki_2009_01_29_21_24

Dscn0973

テーブルの周りを横っ飛びしながらグルグルグルグル走り回ります。

ヒジョーにウレシそうであります。( ^ω^ )♪


すももさん他、ウサちゃんはカーテンで遊ぶのが好きなコが多いとか。

レースのカーテンのゆれる感触を楽しんだり

Dscn2641

「ムハ~~~~heart01

Dscn3461
あ、画面の右にウ●コが・・・。( ̄◆ ̄;)

シェードのカーテンの下を出たり入ったり。

Dscn1603

Dscn1019

「シャーーーーッ」

Dscn1021_convert_20090129164207

見よ!!この速い動きを!



それから・・・

Dscn1481

カーペットをホリホリ~。

Dscn1522

高速ホリホ~リnote 楽しいな~~~。

Dscn1520

ホリホリホ~リnoteあそれ。ホリホ~~リnotenote


ソファーの上に飛び乗ってホリホリホ~リ・・・もうええって・・( ̄▽ ̄)・・

Dscn1003

ソファーの下にもぐったり。

Dscn1308_2

テレビ台の上も気になるし。

Dscn3456

この背伸びした短い後ろ足upがなんともいえん~。(・∀・)


積んである雑誌なんかも気になるし~。

Dscn3458


急に思いついたように、身づくろいをしてみたり。

Dscn3363

Dscn3362

ティモテ~。 ↑のように、耳をもって舐める仕草をティモテといいます。(σ・∀・)σ 

この、ウサギが長い耳を手(前足)ではさんで身づくろいをしている様子が

長い髪の女がシャンプーをしている姿と似ていますね~。

昔、『ティモテ』というシャンプーがありましたが、名前の由来はそこから来ているんだそうです。

Dscn3619
く、首が長っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・とまあ、とにかく部屋んぽ中はジッとしてくれなくて、動きも早いすももさん。

ワタクシのカメラの腕前では、なかなかブレない写真が撮れませんのよ・・・sweat02

|

« 懐かしいお店 懐かしい味 | トップページ | 肩こり姉妹で*SLOW・TEMPO »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは・・と初めまして。

可愛すぎるすももちゃん。
背伸びの後姿を見たひには、ほしい~~!!
と叫んでしまいますね。

我が家には鄙子(ひなこ)という超マイペースな猫ちゃんがいましたが(;д;)・・・・

すももちゃんに癒されてますよ、時々電信柱の影から覗いて(笑)
色んなお店の情報も、いずれ活用させてもらいますね。

又お邪魔すると思います。但し、次からは可愛い名前考えて。

投稿: 家政婦のT木(仮名) | 2009年1月30日 (金) 13時26分

家政婦のT木って~~~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
爆笑しましたよー(*^m^)
他の人、意味わからんでしょうね~。
ま、ワタシの『カクイモ』もわからん人多いでしょうけど・・( ̄▽ ̄)
次回はもっとひねったHNにしましょーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

猫飼ったことないのでよくわからないんですが、
もしかしたら、マイペースなところは
ウサギと猫は似てるのかも・・。
でも、ウサギはかなりビビリちゃんです。
固体差があるみたいですけども。

投稿: コン吉(カクイモ) | 2009年1月30日 (金) 18時29分

すももちゃん、いい味出してますねぇ。
でもなんか、とってもかわいい。
短い足、たまらんです~。
短足LOVE(笑)。

投稿: ゆうな | 2009年1月30日 (金) 19時59分

ゆうなちゃんちのホップ君も
長い胴体に短い足やもんね~(*^m^)
あのバランスがかわええんよねえheart01
HB同好会に続き、短足LOVEクラブ発足?

投稿: カクイモ | 2009年1月31日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/27575034

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着きのないオンナ*すももさん:

« 懐かしいお店 懐かしい味 | トップページ | 肩こり姉妹で*SLOW・TEMPO »