« 韓国*美男美女 | トップページ | 冬の日のお遍路さん »

原付バイクがやってきた!

オークションで格安で落とした中古の原付バイクがやってきました~ヽ(´▽`)/

大学のときは原付で通学。

卒業して就職してからは、車通勤の出来る仕事場だったので

原付はまったく乗らなくなり、義兄にゆずりました。

しかし、このたびちょいと事情があり 約20年ぶりに原付に乗ることに。

・・・シブシブよ。寒いし。(´Д⊂グスン

今、原付って高いんですねーー。

新品を定価で買うと20万くらい・・・中古でも7万くらいはするのね・・・( ̄▽ ̄)

そこで! リサーチ→ジックリ比較検討→お買い物する・・・

・・・のが大好きなオットが、昨年末からネットで探しまくり、

画像と説明文、メールのやりとりのみで判断し、オークションに入札。

少々心配しながらもかなりの安値で落札!(σ・∀・)σゲッツ

こーんな4トントラックでやってきました。

Dscn3140

Dscn3141

バイク専用トラックなのね。ここは他と比べて料金が安かったそうです♪

大阪からやってきた、ホンダジョルノクレアnote もちろん新品じゃありませーん。

Dscn3143

カワイイやーーーーん♪♪♪(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

Dscn3144

Dscn3390

メーターもマルでカワイイよheart01 ガソリンの残量わからんのはコワいけど。

しっ、しかし!Σ(゚д゚;)

やはり画像では分からなかったキズや割れも・・・・・。

Dscn3391_convert_20090121160959

ガソリンタンクに鍵を差し込めば、抜けんなるし・・・・・

おまけに左のブレーキほとんど効かんし。(これは後でわかった)

セルでもキックでもエンジンがかからんし・・・・・・

出品者は 『セルでも動きます』 なんて書いてたのに。

ウソツキやん。オークションの評価悪し!にしてやりましょかー。(# ̄З ̄)

よくよく見てみたら・・・・・ヒューズが切れとりましたよ。( ̄▽ ̄)

現物を見ずに買うと、こーゆうことがあるのがイヤですね~コワいですね~。

ブツブツ言いながら、数時間かけてオットが動くようにしてくれましたheart01ヘ(゚∀゚ヘ)heart01

Dscn3145

Dscn3146

バッテリーも充電flair

松山市のナンバープレートはdown こんなん。

Dscn3396

坂の上の雲にちなんで、雲の形の道後ナンバー。ちょっとカワイイ~( ^ω^ )


若いヒトはコレにカゴなんてつけないんでしょうが、

主婦なワタクシは日々のお買い物がありますので

これまたネットで1500円で買ったカゴをつけてお買い物仕様に♪

Dscn3256

これで長い大根とかネギとかも買えるわぁ。(^Д^)/

バイク屋さんでブレーキ治してもらって、自賠責に入って。

そして、20年ぶりくらいに乗ってみましたーーーー。

最初は・・・・

こっわ~~~~~い!!∑(゚∇゚|||)コケそ・・・・・

コワくて30キロ以上出せん・・・・。( ̄◆ ̄;)

コケたら絶対骨折る!! 大きな道路の端っこ走るのもコワい!!!

車に乗ってるときのあの安心感に慣れきってたので。ホントに怖い!

しかし・・・・・

だんだん慣れてくると・・・・

快適や~~~~NNNNNヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/  風を感じてラッタッターラッタッター♪

Dscn3401

顔が寒いけど。マスクして頑張ります。

ワタクシがバイクでちんたら走ってたら、皆様よけてネ♪(o ̄∇ ̄)/

Cocolog_oekaki_2009_01_21_16_17

Dscn1872

|

« 韓国*美男美女 | トップページ | 冬の日のお遍路さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、かわいい~。
カクイモさんにお似合いです!
手袋とかも、かわいいの欲しくなりますね。
でも、気をつけてくださいね。

投稿: ゆうな | 2009年1月25日 (日) 18時46分

手袋カワイイのほしいけど、
とりあえず寒さ対策でカッコなんて
気にしてられないカモ~~(つд⊂)エーン

でもホントカーブとかマジコワいですから・・sweat02

投稿: コン吉(カクイモ) | 2009年1月25日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/27342029

この記事へのトラックバック一覧です: 原付バイクがやってきた!:

« 韓国*美男美女 | トップページ | 冬の日のお遍路さん »