« 冬の日のお遍路さん | トップページ | 落ち着きのないオンナ*すももさん »

懐かしいお店 懐かしい味

正月明け、30年来の幼馴じみのTちゃんが横浜から娘ちゃんを連れて帰省。


娘ちゃんを実家のお母さんにお願いして

近くに住むもうひとりの幼馴なじみKちゃんと3人で

年に2回、数時間のお楽しみ♪


この日のランチは、樽味の洋食屋キートン

Dscn2831

Dscn2837


オープンの11時半に参りましたので一番のり~。

人気店ですね。 あっという間に満席。

この日のランチはハンバーグの煮込み。


Dscn2835


正月で疲れた胃にはちょっと重かったか・・・・・・。( ̄◆ ̄;)

重いル・クルーゼの鍋ごとドドーンとやってきましたよ。 ひとり分よ♪(o ̄∇ ̄)/


Dscn2833


鍋は3人全部色違い。

たしか焼きプリンもル・クルーゼのミニ・ココットでやってくるはず。カワイイの。heart01

ランチはカレーとか、牡蠣フライなんかもあったような。

ちなみに、ここのオムライスは超ビッグ!Σ(・ω・ノ)ノ!

男性客も多いですし、多分メニュー全体的に量が多めですね~。

小食の方はお腹と相談して行ってくださいませ。

さて、しゃべり足りないオンナ3人。

毎回会うたびにおんなじ昔ばなしで盛り上がれるのが、幼馴染みの良いとっころ~~♪(o ̄∇ ̄)/

場所を変えて、東野の新しいラザールへ、レッツラゴー♪ 

Dscn3118

ここのお店はボックス席に分かれているので

落ち着いてゆっくり話せます。

「お腹いっぱいやね~」とか言いながら、

そこはなぜかケーキを注文してしまうのです。( ̄▽ ̄)♪


  ① 生チョコ苺ショートケーキ

Dscn2842

  ② もんぶら~ん

Dscn2844

  ③・・・・フルーツやわらかロ~ルケ~~キ

Dscn2843

 ③以外は小ぶりで食後にはちょーどヨイ (・∀・)

ああ・・・ケーキってなんて絵になる食べ物なんでしょう・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




おそらく松山人ならば、皆さまご存知の炭焼き珈琲の羅座亜留(ラザール)さん。

今では松山市内に何店舗もありますが、

約20年前、北久米に 『羅座亜留』 一号店が誕生。

実はワタクシ、その昔・・・かなり昔・・・

学生のときに初めてアルバイトしたお店なのです。(σ・∀・)σ

人生で一番最初にお金をもらって働くことを教えてもらったお店。

初めてのバイトはとっても楽しかったし、

色んなことを教えてもらいました。  懐かしいですね~。(´~`)。

お店にかかってきた電話に出て、

「ハイ!炭焼きコーヒーのラジャールでごじゃいます!」 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

・・と、言うたバイト仲間もおりましたねえ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャアヒャ

昨年の秋にその一号店は経営者が変わったようで、

お店の名前も『楽彩珈』(・・・ライカと読むそうです)になりました。

『羅座亜留』 とか 『楽彩珈』 とか・・・暴走族の使う漢字のようではある・・・( ̄▽ ̄)

『夜露死苦 ヨロシク』 みたいな?




ラザールといえば、昔なつかしホットケーキでしょう~~~~。ヽ(´▽`)/


Dscn3120

当時から大きなホットケーキは大人気。

モーニングで久々にホットケーキを頼んでみました。

う~ん。相変わらずのお懐かしい味・・・(´~`)。

モーニングのホットケーキは1枚ですが、

単品で頼むと一人前でおっきいのが2枚やってきます♪

よく一人前を何人かで切り分けて食べているお客さんがいましたね~。

Dscn3123


ちょうど経営者のママさんがいらっしゃったので、久しぶりに少しお話。

相変わらず明るくてお若いっ。♪(o ̄∇ ̄)/

今の時代、長く続けていくのは簡単なことではないでしょう。それもお店を増やしながら。

ラザールさんはどのお店も、新聞片手にコーヒーを飲みにやって来るオジサンも多いです。

どの年代の人も利用しやすい雰囲気がイイんでしょーね~( ^ω^ )


|

« 冬の日のお遍路さん | トップページ | 落ち着きのないオンナ*すももさん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

冬のお遍路さんは大変でした!私も経験あります。
先達さんでもマナーが悪い人もいますね(*_*)

私もキートンには良く食べに行きました!!プリンも可愛いココットで出てきますよね♪
羅座亜留(石井店)で私も人生初バイトをしていました!コーヒーの名前をよく噛んでは笑われていました(^^;
もぅ…9年近く前の話です 懐かしいです〜。

投稿: 真珠ママ | 2009年1月27日 (火) 23時51分

パールママちゃ~んheart01

えッっっΣ(・ω・ノ)ノ
パールママちゃんも羅座亜留で初のバイトをっ?
うふ~~heart01ラジャール仲間ですねえ( ^ω^ )

投稿: コン吉(カクイモ) | 2009年1月29日 (木) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/27102274

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいお店 懐かしい味:

« 冬の日のお遍路さん | トップページ | 落ち着きのないオンナ*すももさん »