« ジョニーさんのシャンプー | トップページ | ご近所の雑貨屋さん »

居心地のよい空間  Federico

なんだかムショーに美味しいパスタが食べたくなって

北久米スーパー日東の隣、

古いビルの二階にあるお店 Federicoさんへ。

Dscn3198

前に一度食べた手作り生パスタが忘れられず♪(o ̄∇ ̄)/

できて約1年。  巷で静かな人気のお店です。

ビルの一階は今、タオル屋さん。その昔は薬局だったなあ・・。

Dscn3199

Dscn3202

階段を上がったら・・・

イケメンさわやか君のマスターが笑顔で 「いらっしゃいませ~」

そして・・・そこにはなんだかイイ感じの空間が~~~。

Dscn3214

昔、ココが和風のカラオケ喫茶だったとは思えん・・・。( ゜Д゜)

すべてマスターの手作りだそうでございます・・・。器用じゃね~~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

Dscn3215

南側に一面とられたレトロな感じの窓の枠も

マスターが友人と溶接してガラスをはめ込んで作ったそうな。

Dscn3216

床もいい感じ。

壁の一部トイレの部分は黒板。 チョークでメニューが描かれてます。

Dscn3213

Dscn3212

テーブルも手作りやって!ビックリよ。(゚ロ゚屮)屮

カラオケ喫茶のときにステージだったところには

Dscn3225

なぜかDJブース? 

Dscn3222

kunelとかArneとかカメラ日和にブルータス。

Dscn3224

あ、『猫村さん』 スキなのね。( ̄▽ ̄)♪

トイレも手作り。

Dscn3226_convert_20090116155754

Dscn3227_convert_20090116155831

Dscn3228

天井高いですねえ。 いいですねえ。


あ、そうそうお料理!お料理ね。こちらもモチロン美味しいの。

席につくと、「今日のランチのメニューです」 と

イケメンマスターが笑顔で、メニューの描かれた黒板を持ってきてくれます。

Dscn3203

ボロネーゼのリングイネも捨てがたい!・・・が。

ここはやっぱりマスター手作りの生パスタで。

『イカとくたくた野菜煮のタリオリーニ』を。

ラビオリも美味しいらしいけど、いつもあるとは限らないみたい。

まずはぬくーいカブのスープとフォカッチャ。

Dscn3209

野菜のサラダは地元産。

Dscn3210

どちらもトロリとかけられた、オリーブオイルが効いてます♪

サツマ芋にゴボウ、トマトにぶろこりー♪ 素材が生きてるねー。

メインのタリオリーニ。

Dscn3219

イカの足がこれでもかーーってくらい入ってて、イイダシが。(・∀・)

量も多いので、男の人でも満足でしょーー(*^ー゚)b

デザートは、エスプレッソと焼きリンゴとバニラアイス。

Dscn3221

気さくなマスターと色々お話させてもらってるうちにアイスは溶け溶け・・・

汚い画像でスンマセン・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

でも、このエスプレッソ美味しかったーーー。(*´д`*)ハァハァ

最新号のArneを読みたかったので、あったかいお飲み物を追加。

「ブログに載せるんだったら、絵ヅラの良いマキアートを。」とマスター。(爆)

マスター:「どうぞ~」

Dscn3229_2

グラスにたっぷりのフォームミルクに、左の濃いエスプレッソを一気にかけると・・・

Dscn3231

キレイな二段の層にnote

左上のビスコッティ(¥100)はお腹が満チキで、コッソリお持ち帰り。

BGMはちょうどワタクシの好きな小野リサのボッサノバ~♪

あああ・・・来月から平日には

こんなゼイタクな時間がとれなくなるのね・・・・。

ああ・・・やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに

ついついゆーーーくり寛いでしまったよ・・・・

・・・と、そんなお店です。フェデリコさん♪

夜にフラリと来てビールやワインでも飲みたいような感じ。

内装もまだまだ進化中。

あ、マスターはすっごく爽やかでイイ感じです。

気さくにしゃべってくれますし。( ^ω^ )

でも妻子持ちですよーーーん。

Federicoさんのホムペはコチラ→http://federico.blog60.fc2.com/


愛媛県松山市南久米町159-2
営業時間:12時~21時(LO)
定休日:水曜
TEL:089-976-0038 

かなりこだわりのあるイタリアンのお店でありますが、

マスターいわく喫茶店(カフェ?)のような感じで気軽に来てもらえれば・・とのことです♪

|

« ジョニーさんのシャンプー | トップページ | ご近所の雑貨屋さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

気にはなっていたんですが…まだ行った事なかったんですよ〜☆
美味しそうなパスタ!!
お店もお洒落ですね(^-^)v今度、行ってみよう♪

投稿: 真珠ママ | 2009年1月18日 (日) 11時55分

ありがとうございます
写真きれいですね。
おいしそうにとってもらって
ありがたいです。
がんばってつづけていこうと思いますので
応援宜しくお願いします。

投稿: Federico | 2009年1月18日 (日) 22時36分

真珠ママさんnote
とにかくマスター含めて
お店の雰囲気がイイのです♪
モチロンお料理もハズレ無し(*^ー゚)b
ぜひぜひ行ってみてねー(・∀・)/

投稿: コン吉(カクイモ) | 2009年1月19日 (月) 00時02分

ひゃーーnote
Federicoマスターさんから直接コメがっshineshine ウレシーnote
来てくれたんですかー(◎´∀`)ノ
こちらこそ先日は色々とありがとうございました。
Federicoさんのセンスと
こだわりのいっぱい詰まったお店は
まるでずっと昔からあそこにあったような感じです。
気さくなお人柄も人気の秘密でしょう♪
これからも松山人に、美味しいモノ沢山
食べさせてくださいね( ^ω^ )

投稿: コン吉(カクイモ) | 2009年1月19日 (月) 00時21分

はじめまして。
federicoさんのBLOGから飛んできました。
なにやら色々楽しそうな情報もいっぱいあって、これからゆっくり読ませて頂こうと思います。
画像がとても素敵で、どうしたら、こんなにうまく撮影出来るのかしら・・・って、デジカメですよね?(スープのスプーンにうつりこんでらっしゃるから)
また遊びにきます。

投稿: galopine | 2009年1月20日 (火) 03時13分

galopineさんnote
はじめまして~。(がろぴぃぬさんとお読みするのでしょうか?)
昨年秋にブログ開設してまだ約3か月。
こんな統一性のないブログにランダムから来て
コメントくださったのはgalopineさんが初めてです♪♪♪
ウレシイです。ありがとうございます~ヽ(´▽`)/

あっっsweat02スプーンにうつりこんでるの、バレました?
ワタシも後から発見して笑ってしまいました(゚ε゚ )ブッ!!
画像撮るのってホント難しいですよね・・。
とにかく沢山撮ってその中から取捨選択です。
ゴミみたいな画像もいっぱいです(^Д^)
ワタシもgalopineさんのブログに遊びに行かせてもらいますね~note

投稿: コン吉(カクイモ) | 2009年1月20日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/27190432

この記事へのトラックバック一覧です: 居心地のよい空間  Federico:

« ジョニーさんのシャンプー | トップページ | ご近所の雑貨屋さん »