« あったか手作り乙女ワールド | トップページ | まだまだ換毛中 »

メリークリスマス

みなさま、メリークリッスマーースxmas


Dscn2303_2

いかがお過ごしでしょうか?

年末でそれどころじゃないんよ!!とおっしゃる方も多いことでしょう。

ワタクシもあんまりクリスマス気分ではなかったのですが、

昨日は一日中やたらとラジオからクリスマスソングが流れてくるもんですから

だんだんと気分が盛り上がってまいりましたよ。

と言いましても、うちは大人ふたりの実に静かなクリスマス。

オシャレなお店でクリスマスディナーもステキですが、

前日オットが軽くギックリ腰になったようですので今年はウチメシワインです。

魚の干物だの大根の煮物だの玄米だのの普段の地味メシを

ちょっと脂肪とコレステロールの高そうなメニューに変えるだけでございますが。

Dscn2555

メインは鳥さんですup

子供の頃からうちではクリスマスといえばこの鳥の足。

・・・ローストチキンというのでしょうか。

昔、一度母に「七面鳥を食べてみたい!」とリクエストして食べたのですが

やはり翌年からは鳥の足に戻りました。

Dscn2557 

普段はしないテーブルクロスなんぞしてみたりします。

Dscn2552

クリスマスにしか使わないプレートも出してみたり。

Dscn2551

クリスマス色に盛り付け。


クリスマスケーキはRICO sweetsさんでマジョレーヌをオーダーしてみました。

Dscn2546

香ばしいヘーゼルナッツとチョコの相性抜群の甘さ控えめ大人のケーキup

RICO sweetsさんは、若くてカワイイ女性が二人でされている

ケーキのセミオーダーの工房でございます。

『甘さ控えめで』とか、使う季節のフルーツなどもある程度指定できます。

おまかせでもマチガイありません。

Dscn2541

HPはこちら。http://ricosweets.com/ 

Dscn2548

お酒なんかも飲んで、キャンドルなんかも灯したりして・・・・

キャーーーー*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・ちょっとロマンチック~~~shineshine

そんなムードの中、オットとふたり鑑賞するDVDは・・・・・・



Dscn2566


・・・・韓国映画『商道・サンド』( ̄▽ ̄)・・・・


Dscn2568

こーんなムッサイ男達が沢山出てきます・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)up

ホントはロマンチックラブストーリー『ホリディ』なんぞを観たいとこですが、

『サンド』はホントに面白いんでございますよnote

こうしてイブの夜は更けていったのであります。(・∀・)

ギックリ腰のオットからのクリスマスのお土産は・・・・

Dscn2585

キレイな3色のシクラメンの鉢でございました。ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

では、すももさんからもひと言。

Dscn2231

Cocolog_oekaki_2008_12_25_15_36

撮影協力・花うさぎさんでしたheart01

|

« あったか手作り乙女ワールド | トップページ | まだまだ換毛中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャー、ステキです!
クリスマスしか使わないお皿!
すばらしいです。
うっとりしました~。
今度、是非招待してくださいね(笑)!

投稿: ゆうな | 2008年12月25日 (木) 18時40分

クリスマス用のプレートなので
ホントにクリスマスにしか出番がないの・・
それにホレ、普段は干物に煮物だし~( ̄▽ ̄)

投稿: コン吉(カクイモ) | 2008年12月25日 (木) 23時10分

素敵heart04
ロマンチックなディナーだわheart04
ケーキ噂にはよく聞くのですが、1度オーダーしてみようかな??

投稿: かと | 2008年12月26日 (金) 09時01分

カトチャンさん~note
RICOweetsさん、デコレも可愛くて美味heart01
ワタシ的にはナマチョコがオススメ。
工房はR33のアルボーレ近くで
『えっっ!!ここ?』って思うかも。
お店じゃなくてホントの工房でつ。

投稿: コン吉(カクイモ) | 2008年12月26日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/26487179

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« あったか手作り乙女ワールド | トップページ | まだまだ換毛中 »