« メリークリスマス | トップページ | 師走の道後ぷらぷら »

まだまだ換毛中

すももさん、少し換毛が落ち着いてきたかな~と思っていたのですが、

一週間ほど前からまたすごく毛が抜けてまいりました。

ちょっと引っ張ったらズボッと抜けたりします。

頭とかもボッサボサです。

あいかわらずよく食べよく飲んでおります。

そしてとっても落ち着きがありません。もともとないけど。

ホリホリも匂い付けのスリスリもなんだかヒドイような気が・・・。

ブランケットをホリホリしながらウ●チをボロボロ落としまくるすももさんです。

Cocolog_oekaki_2008_12_27_22_30

Dscn2509_2

ほ~ら、こんなにup

最近あんまりケージの外ではウ●チはしなくなってたのに・・・sweat02

花うさぎさんの看板娘のアンジェリーナちゃんも

換毛の時はイライラするらしく、花ママさんが朝お店に来てみたら

オシッコを散り飛ばしていたりすることもあるとか・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

・・・あの可憐な乙女のアンちゃんがオシッコを散り飛ばす・・・何度も言わんでええって。

すももさんは今のところ散り飛ばしたりはしませんが、

普段はしない場所にコッソリオシッコをしていたりします。

ゆうべはそれがひどくて、ティッシュ持って追いかけっこでございましたよ・・・・

消臭剤をかけて丁寧に拭くんですが、

やっぱり一度オシッコした場所は匂うんでしょうかねえ・・

Dscn2531_2

外でオシッコした罰として、プリンカップの刑upにしてやりましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn2532_2

Cocolog_oekaki_2008_12_27_22_26

ええ、何度もしつっこくね。ψ(`∇´)ψケケケ

皆さまのうさちゃんは換毛期、どんな様子でしたでしょうか?

換毛ってどれくらいで終わるんでしょう?

昨日の様子ですdown

Dscn2658

Dscn2659_2

ラフなマンガでスミマセン・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

25日のクリスマスの日は今年最後のヨガ教室の日でした。

さすがクリスマス。生徒さんは普段の半分でございました。

教室が終わってからヨガ仲間のYちゃんと、

毎年クリスマスには長蛇の列が出来るという

ケンタッキーに数年ぶりに行ってみました。

八時過ぎているというのにまだまだ並んでいましたよ・・・。

「予約無しのフライドチキンは20分待ちです。」と言われ、

そんなに待っとられっか!!と、ワタクシ達はチキンフィレサンドを注文。

Dscn2586

ジャンクフードも時々無性に食べたくなりますheart01

カウンターには若いカップルやお父さんっぽい男性や。

皆さま、フライドチキンのお持ち帰り。

「食べて帰ります!」と言っていたのはワタクシ達ふたりだけでした。

「みんな揚げた鳥持ってこれからどこ行くんやろね~~~heart01若いっていいよね~」

などと言いながら、クリスマスにジャージ姿のオンナがケンタッキーに2人・・・( ̄▽ ̄)

帰りはこの時期ライトアップされております花園町の電車通りを通ってみました。

Dscn2589

ひゃ~~~。キレイキレイ~~shineロマンチックや~~ヽ(´▽`)/ジャージやけど・・・

車を降りて写真を撮っている老夫婦もいました。

奥さんらしきおばあさんの手にはミスタードーナツの袋が。

家に帰ってから2人でドーナツでクリスマスかな~(゚∀゚)・・カワイイ・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

本日の夕食のメニューは・・・・

Dscn2465

ヘルシーにカボチャの炊いたん。

Dscn2468

ほうれん草の白和え。

そして・・・・・

Dscn2662

またまた鳥の照り焼き・・・・( ̄▽ ̄)

今週は三日間鳥さんを食べました。ヘ(゚∀゚ヘ)

だってちょうど鳥肉が安かったんだもん。( ^ω^ )デヘ

|

« メリークリスマス | トップページ | 師走の道後ぷらぷら »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おっshine
イルミネーションの写真バッチリではないですか~happy02
メリクリ定番コース(ケンタ→イルミ)満喫できて楽しかったですわぁheart

あとはお家に帰るだけの私達でしたが

こんなクリスマスも
「あると思いますsign03
         by天津木村

投稿: Y枝 | 2008年12月28日 (日) 09時22分

Y枝ちゃんnote
吟じてくれてありがとう!
ワタシも好きですheart01天津木村。

お掃除の休憩中でつ・・・
なかなかはかどりません・・

投稿: コン吉(カクイモ) | 2008年12月28日 (日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/26553289

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ換毛中:

« メリークリスマス | トップページ | 師走の道後ぷらぷら »