« まだまだ換毛中 | トップページ | 大晦日 »

師走の道後ぷらぷら

今夜はオットが忘年会でございます。

道後の『おいでんか』であるらしいのでワタクシが車で送迎~。

年末の道後の夜はにぎわっておりました。

県外ナンバーの車も沢山。

湯上りの浴衣を着て、湯カゴをぶら下げて商店街を歩く人たち。

湯冷めしそう。 今日はまだあったかいけど。

この人たちは年末年始を道後のホテルや旅館で過ごすのね・・・・

正月は上げ膳据え膳なのね・・・・( ̄▽ ̄)・・・・


せっかくなので、師走の道後を一人プラプラしてみました。

道後温泉本館横に、ニュースで見たミカンのツリーが~~~down

Dscn2668_2

画像ブレブレですがキレイでございました。shineshine


Dscn2670_2

大好きな南雲さんの一刀彫りのお店up

Dscn2672

・・・( ゚д゚)ホスィ…


商店街から、ちょっと怪しげな路地に入り、

『スナック・りんりん』の前に・・・・・

Dscn2681

なにやらカワイらしいショップが。

Dscn2673


なになに?


Dscn2678

ZAKKA&CAFE searchとな?

入ってみましょう~~~~~。

Dscn2682

靴をぬいで上がります。ブーツだとめんどい・・・・。

二年前に出来た、温泉旅館『さち家』さんに併設されています。

せーまいカウンターでお茶なども飲めます。

Dscn2679

どうやら『さち家』の女将さんの娘さんのお店らしいのですが、

今日は娘さんは旅館のお手伝いの方に回っているので

雑貨ショップのお会計は着物姿の女将さんがしてくれました。

んが、この女将さん、「これいくらだった?」とワタクシに聞くのです・・・・

裏に値札貼ってあるやん! それでいいのか?女将。


本日の道後でのお買い物~~~。

Dscn2688

来年の干支である牛さんの首振りアカベコちゃんと

『かまわぬ』の手ぬぐいを少々up

それにしても・・・オット、帰ってきませんね~~~。

道後ですからね~~~~( ̄ー+ ̄) アヤシイですね~~~~。

路地でオバちゃんが呼び込みしてましたね~~~~(o ̄∇ ̄)/

・・・などと思っておりましたら、フグを食べて上機嫌で帰宅されました・・・。

|

« まだまだ換毛中 | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/26617540

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の道後ぷらぷら:

« まだまだ換毛中 | トップページ | 大晦日 »