« すももさん姉妹、初対面 | トップページ | 面食いすももさん »

おニューのジャーでおいしいご飯

大きな家電製品は買っておりませんが、

最近、チマチマと小さなモノ達を買い替えました。(σ・∀・)σゲッツ

10年使った炊飯ジャーと電気ポット。

それから、ドライヤーが突然ぶっ壊れてしまったのでイオンドライヤーも購入。

正直、炊飯ジャーとポットはまだ使えました。

エコじゃなくてスミマセン・・・・・。

この週末は電器屋さんがどこも人でいっぱいだったそうでございます。

ボーナスウィークでしたし、クリスマス前だったせいでしょうか。

ボーナス・・・ちなみにうちには関係ない4文字でございます。

ボーナスをもらっているそこの皆さま、

このご時勢、あって当然と思ってはいけませんよ~( ̄▽ ̄)

最近の電化製品はよくしゃべるんですね。

ジャーは「ご飯が炊き上がりました。ご飯をほぐして下さい。」などとしゃべります。

余計なお世話ですよと言いたいときもありますが、

やっぱりご飯が美味しいのですよ~~~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

前のジャーとは大違いであります。こんなに違うモノなのね・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Dscn1973

うちは普段、白米のみはあまり食べません。

五穀米だとか、玄米などと混ぜて炊きます。

・・が!今しばらくは白米の銀シャリコースで新米を楽しみたいと思いますshine

オットもやっと仕事がひと段落したようで

晩ご飯を家で食べられる時間に帰宅するようになりました。

Dscn2205

ご飯にお味噌汁、魚に煮物といった、

まるで朝ごはんのような地味なメニューが多いうちの食卓でございます。

魚の干物もかなりの頻度で食卓に出てきます。

色んなスーパーの干物を食べ比べた結果、

うちではダントツでサ○ーマートさんが美味しい!という結果に!

特にホッケは群を抜いていますね~。

あ、キョーミないですか?干物は体にいいんですが。ヘ(゚∀゚ヘ)

この週末はワタクシが仕事だったため、オットがご飯を作ってくれました。

彼は食べることが大好きですので、お休みの日はよくご飯を作ってくれます。

これが美味しいのでございますよ~heart01

Dscn2326

オットの作った肉じゃがup 実家からもらった新ジャガでホクホク。

ああ・・・人が作ってくれる美味しいご飯って幸せ・・・・

Dscn1991

Cocolog_oekaki_2008_12_15_21_19

|

« すももさん姉妹、初対面 | トップページ | 面食いすももさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘルシーなお料理、いいですね。
いつも思うのですが、食器もステキです。
また、食器情報など教えてくださいまし。

面食いすももちゃん・・・。
スバラシイ(笑)。
でも私の桜井さんは、あげないわ~(笑)。

投稿: ゆうな | 2008年12月17日 (水) 07時21分

食器も買いすぎて、もう入れるところがありまへん・・。
なので、いいな~と思う器があっても躊躇してしまいます。
ゆうなちゃんちのご飯もカフェ風にワンプレートで盛り付けたりしてステキよ~shine
レトロ感あふれるアンバーのもイイし( ^ω^ )

桜井さんは、あの歌ってるときの顔が好きheart01

投稿: カクイモ | 2008年12月17日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/26210877

この記事へのトラックバック一覧です: おニューのジャーでおいしいご飯:

« すももさん姉妹、初対面 | トップページ | 面食いすももさん »