« 面食いすももさん | トップページ | あったか手作り乙女ワールド »

ちょっと思うこと

先日の『面食いすももさん』の記事のあと

アクセス数が急増していて、ビックラいたしました。!!(゚ロ゚屮)屮

おそらく『玉木宏』のワード検索から流れてきたのでは・・・

と、推測するのですが。

玉木宏おそるべし・・・・。

来てくれた人達、宏ネタだと思ったら

ウサギネタでガッカリしたことでしょう。( ̄▽ ̄) ゴメンネ~人( ̄ω ̄;) スマヌ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

「少し時間ができたので。」と、

先日久しぶりにTちゃんから急なお誘いメールが。

Tちゃんは以前某住宅メーカーで仕事をしていたときに

仲良くなった女設計士さんでございます。

設計士さんは大変なお仕事です。

机の上で設計図を作るだけではなく、現場にだってガンガン行きます。

彼女は、毎日車で往復2時間以上かけて通勤します。

新婚さんなので、やらなきゃならない家事も増えました。

おまけに妊娠6ヶ月の身重の体。

暑い夏のつわりの時期も頑張って仕事。

でも、いつも笑顔で頑張っているTちゃんは

ヘタレなワタクシにとって、ココロから尊敬する友人でございます。

こんな風にいつも時間に追われている彼女とは

最近なかなかゆっくり会えません。

コジャレ日本茶カフェ『CHA NO HA』さんで待ち合わせ。

ちょっとTちゃんのお腹がふくらんでる?shine

コーヒーや紅茶も美味しいし好きだけれど、

日本茶党のワタクシと妊婦のTちゃんにはウレシイカフェでございます。

やりますね~~~~。松南園さん。( ^ω^ )

この日は姜糖茶(ジャンタンティー)にしてみました。

Dscn1599

生姜が冷えた体に良さそ気でございますね。

Dscn1598

黒糖はお好みで。プチ羊羹付きheart01

Dscn1597

Tちゃんはお抹茶シュークリームup

Dscn1596

ワタクシは抹茶大福 up 霧の森大福にも負けてない?

限られた時間の中で久しぶりにいっぱいいっぱい

色んなことを話しましたが、やはり全然話し足りません。

Tちゃんは少し年下ですが、あの年で既に

ワタクシなんかよりもずっとずーーっと色んなことを抱えています。

きっと泣きたいときだっていっぱいあるはず。

でもホントに頑張りやです。

昔っからいつも明るい笑顔です。

現実から逃げない強さがあります。

彼女を見ているとヘタレな自分が恥ずかしくなります。

ちょっとしたことでグチってられないなと思います。

Tちゃんのダンナ様がとっても優しい人でよかった。

イケメンだし。( ̄▽ ̄)

友人といってもなんにも出来ない非力な自分がもどかしい・・・・・・・。

今月号の雑誌『Lingkaran』にこんな文章が載っていました。

     なにはともあれ、食べること。

     ちょっとくらい寝不足でも、

     家の中がぐちゃぐちゃでも、

     おいしいものを食べてさえいれば大丈夫。

     おおらかに、楽しんで。喜んで。

     今を選んで生まれてきた私たち。

     ときにはつらいことだってあるだろう。

     眠れない夜だってある。

     でも、きっと大丈夫。

     食べて、寝て、しゃべって、

     息を吐いて吸って、空を見て。

     たくさんのものからエネルギーをもらいながら、

     今日を生きていく。

     やがて明日がやってくる。

今、なんとなーくちょっとココロにしみる文章でございました。

みんな色々あるよね。

久々にマジメな記事になってしまったですね・・・・・。(照)ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


年末で忙しく時間に追われてお疲れのそこの皆様方、

どうかご自分のココロとカラダのメンテナンスをしてあげてくださいね。

ワタクシは今からヨガ教室で

ココロとカラダのリフレッシュをして参りまーす♪(o ̄∇ ̄)/

その後は近くの温泉spaにでも・・・note

メンテナンスしすぎ?

|

« 面食いすももさん | トップページ | あったか手作り乙女ワールド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、ココロに響きましたぞ!
食べて、寝て、しゃべって・・・
大事ですね!
日々いろんなことがありますが、
何より、家族で笑って暮らせることが
一番だなぁと思います!

投稿: ゆうな | 2008年12月18日 (木) 19時20分

ゆうなちゃ~んheart01
わたくしヨガでリフレッシュしてきましたshine
ホントねえ・・
色んな話を聞いてるとね、
健康で、普通に暮らせて
好きな人たちと話しながら
ご飯食べたり、過ごしたり出来ることが
すごく幸せなことなんやなあ・・と思うよね。
ゆうなちゃんも忙しいやろけど
今度のイベント頑張ってねheart01


投稿: コン吉(カクイモ) | 2008年12月19日 (金) 00時29分

こんばんは! お久しぶりです~
お茶のお店・・一度行ってみたいなぁーと思いながら、まだ行けていません。
生姜のお茶、喉が弱く冷え性の私にピッタリな感じで気になります(^^)

それから、素敵な言葉ですね。確かに疲れた時など、おいしいものを食べたりすれば忘れて元気になれますね!
おおらかに、楽しく・・なんて、普段からそうなりたいなぁ!と思います。

投稿: ぴょんダック | 2008年12月19日 (金) 00時29分

ぴょんダックさん~heart01
お茶のお店是非行ってみてください!
お茶の種類も多いし、ランチもあるし夜のご飯もありますnote
あ、多分定休日は木曜日のはずです。
ワタシも極度の冷え性なので
今、コーヒーはなるべく控えてるのです。
お茶の中では紅茶とほうじ茶が良いそうです。
冷えは女の大敵ですもんね~( ^ω^ )

おおらかに楽しく・・
ホントいつもそんな風になりたいですよね。.+:。(・ω・)b゚.+:。
忙しく時間に追われてたり、
体調が悪いときはなかなか難しいですけど・・
特に女性は波がありますし。ヘ(゚∀゚ヘ)

ぴょんダックさんも風邪などひかないように
年末を乗り切ってくださいね。


投稿: コン吉(カクイモ) | 2008年12月19日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/26288144

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと思うこと:

« 面食いすももさん | トップページ | あったか手作り乙女ワールド »