« ちょっと思うこと | トップページ | メリークリスマス »

あったか手作り乙女ワールド

本日は家の大掃除に取りかかろうと思っていましたが、あいにくの雨。

こんなどんよりしたお天気ではまったくやる気が起きませんので今日はやめやめ!

とりあえず、すももさんのケージの掃除だけはして


Dscn2420
Cocolog_oekaki_2008_12_21_23_23

ゴメンネ。すもちゃん・・・・びわボールで遊んでて~sweat01


砥部町文化会館にて開催されている『ハンドクラフトマーケット』を

フラリと覗きに行ってまいりました。

1階の図書館にしか行ったことのない文化会館ですが、

今日は3階で『ハンドメイド雑貨ゆうな』のお店が出店しているとのこと。

1階ではフリマをしていて、ウサギ服デザイナー?のアンジュさん発見~~~。

3階では・・・・

やってるやってる。あったか手作りワールドが繰り広げられています。

Dscn2423


Dscn2424


Dscn2426


Dscn2430

お店のスタッフの姉は、今日はネイルアート担当。

Dscn2432


朝から結構予約が入っているらしく忙しそうでございます。でも楽しそうnote


我が姉ながら、ホントに器用なオヒト・・・( ̄▽ ̄)

先輩ウサオーナーのパールママちゃんがちょうどネイル中。

クリスマス前にちょっと指のオシャレheart01

ステキでございますshine

ダンナ様とクリスマスデートでしょうか?


ワタクシの本日の戦利品は・・・

Dscn2450

カワイイ色合いのモチーフ編みのマットにクリップコサージュ。

コサージュは中のボタンがアンティークなのですよ~。

他にもカワイイモノ達がいっぱいでしたが、グッとガマン!

Dscn2459

買ったマットは帰って早速テーブル上の小戸棚の上にup


マーケット会場で、全く見知らぬオバサマが

ワタクシの羽織っていた茶色の手編みのケープを触って

「これカワイイね~。」とオホメ頂きましたので、

「ありがとうございます~heart01 でもこれ買ったものなんですよ~。」と言うと、

「買ったの?こんなの作れるのにね~」とおっしゃいました・・・・・・・( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・オバサマ、誰もが簡単に作れると思ったらオオマチガイでございますよっっっ!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

帰りに前々から気になっていた、カフェ・メルカトゥスさんに寄ってみました。

Dscn2449

天気が悪くて画像が暗くわかりにくいですが

噂通りスタイリッシュでかなりコジャレたお店でございます。

Dscn2434_2


天井も高くて、席と席の間もゆったりと空間がとられています。

Dscn2435

大人のお店という感じです。

実際ホントにお子様はお断りと書いてありましたよ。(゚ロ゚屮)屮

テーブルや椅子も、住宅メーカーに勤めていたときに

モデルルーム用のインテリアフェアで見たようなシロモノでございました。

オシャレな女性がおひとりでされているようです。

だからでしょうか?メニューはいたってシンプル。

シャンパンとかピエール・マルコニーニのチョコレートなどもありました。

今日は偵察?に来ましたので、飲み物だけ注文してみました。


Dscn2436

来ました~。お砂糖の入っていないココアup 甘たるいのより好きheart01

好みに応じて砂糖を自分で入れます。

Dscn2437

砂糖入れはアレッシーup なるほど・・・

ココアを飲み終えて、まったりしていますと・・・

Dscn2440

なんと!チョコレートのアイスクリームをサービスして頂きました~~~~shineup


ちなみにアイスの入ったガラスの器はバカラ・・・・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

・・・・・・そらー、お子ちゃまはお断りするはずですわね。

高級食器割られた日にゃー、その日の売り上げもパーですもんね~(´~`)

トイレのハンドソープは、MARC ・JACOBSでした。

モーニング(\700)・ランチ(\1000)もあります。

Dscn2463

ワンプレートで、おそらくこんな感じでしょうup

量はかなり少なめなのでは・・・うちのオットはきっとキレるでしょう・・・・。

お腹を満たしに行くというよりは、雰囲気を楽しむという感じのお店かな~と。


でも、オーナーの女性が控えめな方なんですが、

お話してみるとなんだか感じが良いのです。

また行ってみようかな。

でもご飯を食べにではなく、お茶を飲みにね。( ̄ー+ ̄)

お正月も営業しているそうでございますよ♪

|

« ちょっと思うこと | トップページ | メリークリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、ありがとうございました~。
お手伝いも助かりました!

へぇへぇへぇ。こんな感じですね。
確かにこりゃ、子供は連れて行けん。
またゆっくり聞かせてくださいね!
イラスト、やっぱり、めっちゃ上手いですね。

投稿: ゆうな | 2008年12月22日 (月) 18時22分

お手伝い・・・・?
いえいえ、とんでもないです!
しゃべりに行っただけのような・・catface

子供連れて行ったらホントに断わられるんだろうか?
試しにやってみて~smile

投稿: カクイモ | 2008年12月22日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/26378550

この記事へのトラックバック一覧です: あったか手作り乙女ワールド:

« ちょっと思うこと | トップページ | メリークリスマス »