« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

大晦日

大晦日ですね~。(o・ω・)ノ))

みなさま慌しく過ごされていることでしょう。

コン吉家では今年はなかなか大掃除のエンジンがかからず

暖房の効いた部屋でダラリンチョ~としておりました。down

Dscn2657

・・・んが、昨日やっと「よっこらしょーいち!」・・・と

重い腰を上げたところでございます。

今からおせち料理もどき作りに取りかかります。


今年はどんな一年だったでしょうか?


     今年は本当に色んなことを考えさせられた年でありました。

     家族のあり方、これからのこと、今までのこと。 仕事のこと。

     今まで深く考えないようにしてきたことと

     キチンと正面から向かい合わなければならない時期でした。

     ムリをせず、静かに自分の中から

     自然に元気が沸いてくるのを待っていました。

    

     どうやら、やっと現実を受け入れる準備が

     出来つつあるようであります。

     同じことを長く悩むことがキライな性格のワタクシにしては、

     少々時間がかかってしまったかもしれません。

     お遍路(ヘタレ遍路ですが)に行って結願したことも

     いいキッカケになったのかもしれません。

     何も言わず、連れ出してくれたオットにも感謝!でございます。

     今、網戸拭きとガラス拭きをしてくれておりますが。♪(o ̄∇ ̄)/

     周りに恵まれて日々助けられております。

     ありがたいことです。

     感謝感謝でございます。

     ウサギのすももさんにも随分癒されました。

     生き物の存在ってスゴイな・・・と日々感じております。

     すももさんと引き合わせてくれた花うさぎさんにも大感謝!


     2009年は占い師ジーニー氏によりますと良い年になりそうですし。

     ・・・って良いことしか信じないのですが。

     来年は軽やか~な気持ちで過ごせそうな予感。( ^ω^ )


     ワケのわからないことを書いてしまいましたが、 

来年も皆さまにとって幸多き年になりますよう・・・(◎´∀`)ノ

では、すももさんから一言heart01

Dscn2620

Cocolog_oekaki_2008_12_31_10_55

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

師走の道後ぷらぷら

今夜はオットが忘年会でございます。

道後の『おいでんか』であるらしいのでワタクシが車で送迎~。

年末の道後の夜はにぎわっておりました。

県外ナンバーの車も沢山。

湯上りの浴衣を着て、湯カゴをぶら下げて商店街を歩く人たち。

湯冷めしそう。 今日はまだあったかいけど。

この人たちは年末年始を道後のホテルや旅館で過ごすのね・・・・

正月は上げ膳据え膳なのね・・・・( ̄▽ ̄)・・・・


せっかくなので、師走の道後を一人プラプラしてみました。

道後温泉本館横に、ニュースで見たミカンのツリーが~~~down

Dscn2668_2

画像ブレブレですがキレイでございました。shineshine


Dscn2670_2

大好きな南雲さんの一刀彫りのお店up

Dscn2672

・・・( ゚д゚)ホスィ…


商店街から、ちょっと怪しげな路地に入り、

『スナック・りんりん』の前に・・・・・

Dscn2681

なにやらカワイらしいショップが。

Dscn2673


なになに?


Dscn2678

ZAKKA&CAFE searchとな?

入ってみましょう~~~~~。

Dscn2682

靴をぬいで上がります。ブーツだとめんどい・・・・。

二年前に出来た、温泉旅館『さち家』さんに併設されています。

せーまいカウンターでお茶なども飲めます。

Dscn2679

どうやら『さち家』の女将さんの娘さんのお店らしいのですが、

今日は娘さんは旅館のお手伝いの方に回っているので

雑貨ショップのお会計は着物姿の女将さんがしてくれました。

んが、この女将さん、「これいくらだった?」とワタクシに聞くのです・・・・

裏に値札貼ってあるやん! それでいいのか?女将。


本日の道後でのお買い物~~~。

Dscn2688

来年の干支である牛さんの首振りアカベコちゃんと

『かまわぬ』の手ぬぐいを少々up

それにしても・・・オット、帰ってきませんね~~~。

道後ですからね~~~~( ̄ー+ ̄) アヤシイですね~~~~。

路地でオバちゃんが呼び込みしてましたね~~~~(o ̄∇ ̄)/

・・・などと思っておりましたら、フグを食べて上機嫌で帰宅されました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ換毛中

すももさん、少し換毛が落ち着いてきたかな~と思っていたのですが、

一週間ほど前からまたすごく毛が抜けてまいりました。

ちょっと引っ張ったらズボッと抜けたりします。

頭とかもボッサボサです。

あいかわらずよく食べよく飲んでおります。

そしてとっても落ち着きがありません。もともとないけど。

ホリホリも匂い付けのスリスリもなんだかヒドイような気が・・・。

ブランケットをホリホリしながらウ●チをボロボロ落としまくるすももさんです。

Cocolog_oekaki_2008_12_27_22_30

Dscn2509_2

ほ~ら、こんなにup

最近あんまりケージの外ではウ●チはしなくなってたのに・・・sweat02

花うさぎさんの看板娘のアンジェリーナちゃんも

換毛の時はイライラするらしく、花ママさんが朝お店に来てみたら

オシッコを散り飛ばしていたりすることもあるとか・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

・・・あの可憐な乙女のアンちゃんがオシッコを散り飛ばす・・・何度も言わんでええって。

すももさんは今のところ散り飛ばしたりはしませんが、

普段はしない場所にコッソリオシッコをしていたりします。

ゆうべはそれがひどくて、ティッシュ持って追いかけっこでございましたよ・・・・

消臭剤をかけて丁寧に拭くんですが、

やっぱり一度オシッコした場所は匂うんでしょうかねえ・・

Dscn2531_2

外でオシッコした罰として、プリンカップの刑upにしてやりましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn2532_2

Cocolog_oekaki_2008_12_27_22_26

ええ、何度もしつっこくね。ψ(`∇´)ψケケケ

皆さまのうさちゃんは換毛期、どんな様子でしたでしょうか?

換毛ってどれくらいで終わるんでしょう?

昨日の様子ですdown

Dscn2658

Dscn2659_2

ラフなマンガでスミマセン・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

25日のクリスマスの日は今年最後のヨガ教室の日でした。

さすがクリスマス。生徒さんは普段の半分でございました。

教室が終わってからヨガ仲間のYちゃんと、

毎年クリスマスには長蛇の列が出来るという

ケンタッキーに数年ぶりに行ってみました。

八時過ぎているというのにまだまだ並んでいましたよ・・・。

「予約無しのフライドチキンは20分待ちです。」と言われ、

そんなに待っとられっか!!と、ワタクシ達はチキンフィレサンドを注文。

Dscn2586

ジャンクフードも時々無性に食べたくなりますheart01

カウンターには若いカップルやお父さんっぽい男性や。

皆さま、フライドチキンのお持ち帰り。

「食べて帰ります!」と言っていたのはワタクシ達ふたりだけでした。

「みんな揚げた鳥持ってこれからどこ行くんやろね~~~heart01若いっていいよね~」

などと言いながら、クリスマスにジャージ姿のオンナがケンタッキーに2人・・・( ̄▽ ̄)

帰りはこの時期ライトアップされております花園町の電車通りを通ってみました。

Dscn2589

ひゃ~~~。キレイキレイ~~shineロマンチックや~~ヽ(´▽`)/ジャージやけど・・・

車を降りて写真を撮っている老夫婦もいました。

奥さんらしきおばあさんの手にはミスタードーナツの袋が。

家に帰ってから2人でドーナツでクリスマスかな~(゚∀゚)・・カワイイ・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

本日の夕食のメニューは・・・・

Dscn2465

ヘルシーにカボチャの炊いたん。

Dscn2468

ほうれん草の白和え。

そして・・・・・

Dscn2662

またまた鳥の照り焼き・・・・( ̄▽ ̄)

今週は三日間鳥さんを食べました。ヘ(゚∀゚ヘ)

だってちょうど鳥肉が安かったんだもん。( ^ω^ )デヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリークリスマス

みなさま、メリークリッスマーースxmas


Dscn2303_2

いかがお過ごしでしょうか?

年末でそれどころじゃないんよ!!とおっしゃる方も多いことでしょう。

ワタクシもあんまりクリスマス気分ではなかったのですが、

昨日は一日中やたらとラジオからクリスマスソングが流れてくるもんですから

だんだんと気分が盛り上がってまいりましたよ。

と言いましても、うちは大人ふたりの実に静かなクリスマス。

オシャレなお店でクリスマスディナーもステキですが、

前日オットが軽くギックリ腰になったようですので今年はウチメシワインです。

魚の干物だの大根の煮物だの玄米だのの普段の地味メシを

ちょっと脂肪とコレステロールの高そうなメニューに変えるだけでございますが。

Dscn2555

メインは鳥さんですup

子供の頃からうちではクリスマスといえばこの鳥の足。

・・・ローストチキンというのでしょうか。

昔、一度母に「七面鳥を食べてみたい!」とリクエストして食べたのですが

やはり翌年からは鳥の足に戻りました。

Dscn2557 

普段はしないテーブルクロスなんぞしてみたりします。

Dscn2552

クリスマスにしか使わないプレートも出してみたり。

Dscn2551

クリスマス色に盛り付け。


クリスマスケーキはRICO sweetsさんでマジョレーヌをオーダーしてみました。

Dscn2546

香ばしいヘーゼルナッツとチョコの相性抜群の甘さ控えめ大人のケーキup

RICO sweetsさんは、若くてカワイイ女性が二人でされている

ケーキのセミオーダーの工房でございます。

『甘さ控えめで』とか、使う季節のフルーツなどもある程度指定できます。

おまかせでもマチガイありません。

Dscn2541

HPはこちら。http://ricosweets.com/ 

Dscn2548

お酒なんかも飲んで、キャンドルなんかも灯したりして・・・・

キャーーーー*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・ちょっとロマンチック~~~shineshine

そんなムードの中、オットとふたり鑑賞するDVDは・・・・・・



Dscn2566


・・・・韓国映画『商道・サンド』( ̄▽ ̄)・・・・


Dscn2568

こーんなムッサイ男達が沢山出てきます・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)up

ホントはロマンチックラブストーリー『ホリディ』なんぞを観たいとこですが、

『サンド』はホントに面白いんでございますよnote

こうしてイブの夜は更けていったのであります。(・∀・)

ギックリ腰のオットからのクリスマスのお土産は・・・・

Dscn2585

キレイな3色のシクラメンの鉢でございました。ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

では、すももさんからもひと言。

Dscn2231

Cocolog_oekaki_2008_12_25_15_36

撮影協力・花うさぎさんでしたheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あったか手作り乙女ワールド

本日は家の大掃除に取りかかろうと思っていましたが、あいにくの雨。

こんなどんよりしたお天気ではまったくやる気が起きませんので今日はやめやめ!

とりあえず、すももさんのケージの掃除だけはして


Dscn2420
Cocolog_oekaki_2008_12_21_23_23

ゴメンネ。すもちゃん・・・・びわボールで遊んでて~sweat01


砥部町文化会館にて開催されている『ハンドクラフトマーケット』を

フラリと覗きに行ってまいりました。

1階の図書館にしか行ったことのない文化会館ですが、

今日は3階で『ハンドメイド雑貨ゆうな』のお店が出店しているとのこと。

1階ではフリマをしていて、ウサギ服デザイナー?のアンジュさん発見~~~。

3階では・・・・

やってるやってる。あったか手作りワールドが繰り広げられています。

Dscn2423


Dscn2424


Dscn2426


Dscn2430

お店のスタッフの姉は、今日はネイルアート担当。

Dscn2432


朝から結構予約が入っているらしく忙しそうでございます。でも楽しそうnote


我が姉ながら、ホントに器用なオヒト・・・( ̄▽ ̄)

先輩ウサオーナーのパールママちゃんがちょうどネイル中。

クリスマス前にちょっと指のオシャレheart01

ステキでございますshine

ダンナ様とクリスマスデートでしょうか?


ワタクシの本日の戦利品は・・・

Dscn2450

カワイイ色合いのモチーフ編みのマットにクリップコサージュ。

コサージュは中のボタンがアンティークなのですよ~。

他にもカワイイモノ達がいっぱいでしたが、グッとガマン!

Dscn2459

買ったマットは帰って早速テーブル上の小戸棚の上にup


マーケット会場で、全く見知らぬオバサマが

ワタクシの羽織っていた茶色の手編みのケープを触って

「これカワイイね~。」とオホメ頂きましたので、

「ありがとうございます~heart01 でもこれ買ったものなんですよ~。」と言うと、

「買ったの?こんなの作れるのにね~」とおっしゃいました・・・・・・・( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・オバサマ、誰もが簡単に作れると思ったらオオマチガイでございますよっっっ!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

帰りに前々から気になっていた、カフェ・メルカトゥスさんに寄ってみました。

Dscn2449

天気が悪くて画像が暗くわかりにくいですが

噂通りスタイリッシュでかなりコジャレたお店でございます。

Dscn2434_2


天井も高くて、席と席の間もゆったりと空間がとられています。

Dscn2435

大人のお店という感じです。

実際ホントにお子様はお断りと書いてありましたよ。(゚ロ゚屮)屮

テーブルや椅子も、住宅メーカーに勤めていたときに

モデルルーム用のインテリアフェアで見たようなシロモノでございました。

オシャレな女性がおひとりでされているようです。

だからでしょうか?メニューはいたってシンプル。

シャンパンとかピエール・マルコニーニのチョコレートなどもありました。

今日は偵察?に来ましたので、飲み物だけ注文してみました。


Dscn2436

来ました~。お砂糖の入っていないココアup 甘たるいのより好きheart01

好みに応じて砂糖を自分で入れます。

Dscn2437

砂糖入れはアレッシーup なるほど・・・

ココアを飲み終えて、まったりしていますと・・・

Dscn2440

なんと!チョコレートのアイスクリームをサービスして頂きました~~~~shineup


ちなみにアイスの入ったガラスの器はバカラ・・・・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

・・・・・・そらー、お子ちゃまはお断りするはずですわね。

高級食器割られた日にゃー、その日の売り上げもパーですもんね~(´~`)

トイレのハンドソープは、MARC ・JACOBSでした。

モーニング(\700)・ランチ(\1000)もあります。

Dscn2463

ワンプレートで、おそらくこんな感じでしょうup

量はかなり少なめなのでは・・・うちのオットはきっとキレるでしょう・・・・。

お腹を満たしに行くというよりは、雰囲気を楽しむという感じのお店かな~と。


でも、オーナーの女性が控えめな方なんですが、

お話してみるとなんだか感じが良いのです。

また行ってみようかな。

でもご飯を食べにではなく、お茶を飲みにね。( ̄ー+ ̄)

お正月も営業しているそうでございますよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと思うこと

先日の『面食いすももさん』の記事のあと

アクセス数が急増していて、ビックラいたしました。!!(゚ロ゚屮)屮

おそらく『玉木宏』のワード検索から流れてきたのでは・・・

と、推測するのですが。

玉木宏おそるべし・・・・。

来てくれた人達、宏ネタだと思ったら

ウサギネタでガッカリしたことでしょう。( ̄▽ ̄) ゴメンネ~人( ̄ω ̄;) スマヌ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

「少し時間ができたので。」と、

先日久しぶりにTちゃんから急なお誘いメールが。

Tちゃんは以前某住宅メーカーで仕事をしていたときに

仲良くなった女設計士さんでございます。

設計士さんは大変なお仕事です。

机の上で設計図を作るだけではなく、現場にだってガンガン行きます。

彼女は、毎日車で往復2時間以上かけて通勤します。

新婚さんなので、やらなきゃならない家事も増えました。

おまけに妊娠6ヶ月の身重の体。

暑い夏のつわりの時期も頑張って仕事。

でも、いつも笑顔で頑張っているTちゃんは

ヘタレなワタクシにとって、ココロから尊敬する友人でございます。

こんな風にいつも時間に追われている彼女とは

最近なかなかゆっくり会えません。

コジャレ日本茶カフェ『CHA NO HA』さんで待ち合わせ。

ちょっとTちゃんのお腹がふくらんでる?shine

コーヒーや紅茶も美味しいし好きだけれど、

日本茶党のワタクシと妊婦のTちゃんにはウレシイカフェでございます。

やりますね~~~~。松南園さん。( ^ω^ )

この日は姜糖茶(ジャンタンティー)にしてみました。

Dscn1599

生姜が冷えた体に良さそ気でございますね。

Dscn1598

黒糖はお好みで。プチ羊羹付きheart01

Dscn1597

Tちゃんはお抹茶シュークリームup

Dscn1596

ワタクシは抹茶大福 up 霧の森大福にも負けてない?

限られた時間の中で久しぶりにいっぱいいっぱい

色んなことを話しましたが、やはり全然話し足りません。

Tちゃんは少し年下ですが、あの年で既に

ワタクシなんかよりもずっとずーーっと色んなことを抱えています。

きっと泣きたいときだっていっぱいあるはず。

でもホントに頑張りやです。

昔っからいつも明るい笑顔です。

現実から逃げない強さがあります。

彼女を見ているとヘタレな自分が恥ずかしくなります。

ちょっとしたことでグチってられないなと思います。

Tちゃんのダンナ様がとっても優しい人でよかった。

イケメンだし。( ̄▽ ̄)

友人といってもなんにも出来ない非力な自分がもどかしい・・・・・・・。

今月号の雑誌『Lingkaran』にこんな文章が載っていました。

     なにはともあれ、食べること。

     ちょっとくらい寝不足でも、

     家の中がぐちゃぐちゃでも、

     おいしいものを食べてさえいれば大丈夫。

     おおらかに、楽しんで。喜んで。

     今を選んで生まれてきた私たち。

     ときにはつらいことだってあるだろう。

     眠れない夜だってある。

     でも、きっと大丈夫。

     食べて、寝て、しゃべって、

     息を吐いて吸って、空を見て。

     たくさんのものからエネルギーをもらいながら、

     今日を生きていく。

     やがて明日がやってくる。

今、なんとなーくちょっとココロにしみる文章でございました。

みんな色々あるよね。

久々にマジメな記事になってしまったですね・・・・・。(照)ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


年末で忙しく時間に追われてお疲れのそこの皆様方、

どうかご自分のココロとカラダのメンテナンスをしてあげてくださいね。

ワタクシは今からヨガ教室で

ココロとカラダのリフレッシュをして参りまーす♪(o ̄∇ ̄)/

その後は近くの温泉spaにでも・・・note

メンテナンスしすぎ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

面食いすももさん

俳優の玉木宏が表紙の雑誌に食らいつく、すももさんです。

Dscn0787

Cocolog_oekaki_2008_12_16_20_03

Dscn0788

Cocolog_oekaki_2008_12_16_20_06

Dscn0797

Cocolog_oekaki_2008_12_16_20_13

Dscn0798_2

Cocolog_oekaki_2008_12_16_20_07

こうして宏はすももさんにかじられていったのであります・・・・・・・・。

新聞や他の雑誌にはそれほど食いつかないのに。

ナゼ?( ̄▽ ̄)

玉木宏がタイプですか?すももさん。

Dscn2123

テレビドラマのイケメン俳優をジッと見ているすももさんup

ホストのドラマでした・・・・・。

ウサギにも人間の顔の好みってあるんでしょうか・・・・?(・∀・ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おニューのジャーでおいしいご飯

大きな家電製品は買っておりませんが、

最近、チマチマと小さなモノ達を買い替えました。(σ・∀・)σゲッツ

10年使った炊飯ジャーと電気ポット。

それから、ドライヤーが突然ぶっ壊れてしまったのでイオンドライヤーも購入。

正直、炊飯ジャーとポットはまだ使えました。

エコじゃなくてスミマセン・・・・・。

この週末は電器屋さんがどこも人でいっぱいだったそうでございます。

ボーナスウィークでしたし、クリスマス前だったせいでしょうか。

ボーナス・・・ちなみにうちには関係ない4文字でございます。

ボーナスをもらっているそこの皆さま、

このご時勢、あって当然と思ってはいけませんよ~( ̄▽ ̄)

最近の電化製品はよくしゃべるんですね。

ジャーは「ご飯が炊き上がりました。ご飯をほぐして下さい。」などとしゃべります。

余計なお世話ですよと言いたいときもありますが、

やっぱりご飯が美味しいのですよ~~~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

前のジャーとは大違いであります。こんなに違うモノなのね・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Dscn1973

うちは普段、白米のみはあまり食べません。

五穀米だとか、玄米などと混ぜて炊きます。

・・が!今しばらくは白米の銀シャリコースで新米を楽しみたいと思いますshine

オットもやっと仕事がひと段落したようで

晩ご飯を家で食べられる時間に帰宅するようになりました。

Dscn2205

ご飯にお味噌汁、魚に煮物といった、

まるで朝ごはんのような地味なメニューが多いうちの食卓でございます。

魚の干物もかなりの頻度で食卓に出てきます。

色んなスーパーの干物を食べ比べた結果、

うちではダントツでサ○ーマートさんが美味しい!という結果に!

特にホッケは群を抜いていますね~。

あ、キョーミないですか?干物は体にいいんですが。ヘ(゚∀゚ヘ)

この週末はワタクシが仕事だったため、オットがご飯を作ってくれました。

彼は食べることが大好きですので、お休みの日はよくご飯を作ってくれます。

これが美味しいのでございますよ~heart01

Dscn2326

オットの作った肉じゃがup 実家からもらった新ジャガでホクホク。

ああ・・・人が作ってくれる美味しいご飯って幸せ・・・・

Dscn1991

Cocolog_oekaki_2008_12_15_21_19

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すももさん姉妹、初対面

すももさんには双子の姉妹のウサギちゃんがいます。

お名前ははなちゃん

それぞれ買われてから約3ヶ月。

以来初めての姉妹のご対面でございます。

お互いの実家でもある花うさぎさんで待ち合わせです。

すももさんは白地に黒のブロークンブラックで(右側)、

はなちゃんは白地に優しいオレンジ色のブロークンオレンジ(左側)です。

それではごたいめ~~~~~ん!!!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

Dscn2246

すももさん : 「あなたはどなた?」

はなちゃん : 「そういうあなたは?」

Dscn2242

すももさん : Σ( ゜Д゜)ハッ!!「その白地にオレンジの模様・・・

             もしやワタシの双子のお姉さんでは?」

Dscn2250

はなちゃん : Σ( ゜Д゜)ハッ!! 「その白黒ボディ、見覚えがあるわ!!

          じゃあ、あなたがワタシの妹・・・・・・・?」

Dscn2243

すももさん : 「お、お姉さん!!!」

はなちゃん : 「会いたかったわ~~~~(涙)」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・・・

上記の小芝居では、はなちゃんが姉で

すももさんが妹・・・という設定にしておりますが、

ウサギは隠れて出産するので実のところ

ブリーダーさんにも産まれた順番はわからないそうでございます。

でもなんとなくすももさんよりもはなちゃんの方が

おしとやかで落ち着いた長女・・という雰囲気でしたので

とりあえず姉の役になってもらいましたheart01

Dscn2258

背中の色の出具合とか、体の形、耳の形などはやはり姉妹。

ソックリでございました。

はなちゃんも抱っこが苦手のようで

家ではなかなか抱っこをさせてくれないところまで同じです。

・・・・なんだかウレシイ・・・・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

家の外でははなちゃんも、すももさんもおとなしくなるので

ここぞとばかりに今日は抱っこしまくりでございます。

Dscn2261

はなちゃんの飼い主さんの娘のSちゃんup

今日は沢山抱っこ出来ました~~ヽ(´▽`)/

ヨカッタね!抱っこ出来るとウレシイよね。(*^ー゚)b

Dscn2266

はなちゃんママに裏返されるすももさんup

Dscn2276


オーダー品を納品に来られたアンジュさんの胸でウットリ?のすももさんup
(皮膚が垂れてブチャイク)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


姉妹ご対面の記念にハンドメイドショップゆうなさん

お揃いで作ってもらったサンタ帽子を被って・・・・

Dscn2273_2

にらみ合う・・・あ、違う!見つめ合う二人・・・・・up


Dscn2274


ホホ寄せ合~~ってnote

ハイ!!チーズ!!

きゃ~~わい~~~~~~(≧∇≦)でございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ネット生活はオイシイ

ブログのテンプレートを冬バージョンに着替えましたsnow

先週末は夫婦二人とも仕事だったのですが

オットからのお誘いで夜は某焼き鳥屋さんへ。

といいましても、『飲食店のサービス評価調査』のためでもあります。

オットはとてもマメ人間。ネットのアンケート等にコツコツ答えて

ポイントをガンガン稼ぎ、それを図書券や商品券やらに交換しまくります。

なーんにもしないワタクシもよくオイシイ思いをさせてもらっております。( ^ω^ )

今回もそのアンケートの一環で、指定されたお店で食事をして

その後パソコンからお店に関する質問に答えて

レシートの画像を送れば謝礼金がもらえる・・・・というものであります。

ようするにモニターのアルバイトですね。

アンケートの質問は接客態度や店内の様子、料理の味などなど60問程。

ふたりで久々の外食ですので注文しまくりました。

Dscn2163

Dscn2160

ぽんじりの煮込みup ぽんじり・・ってご存知でした?

鳥の尻尾付近の肉のことだそうで、やわらかいホルモンという感じでした。

ああ・・・・heart01焼き鳥とビールってどうしてこんなに合うんでしょうヽ(´▽`)/

これで謝礼が出るのね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

実にオイシイバイトであります。

・・・といいましても、大幅にアシが出ましたが。ε-( ̄ヘ ̄)┌

ちなみにお料理はまあまあ。接客は◎でありました。

ここ最近ワタクシ達夫婦は少々お疲れモード

Dscn2089

ここのところかかせないモノ達・・・・・up

特にオットは先月から仕事がかなり忙しくて帰りはほとんど夜中。

休日もありません。・・・・カワイソウニ・・・・゚゚(´O`)°゚

夜遅くに帰宅してからご飯を食べるとメタボ気味の体に悪いので、

夕飯も会社で食べてきます。

ワタクシもちょうど仕事に入りましたので

最初は『夕飯の支度をしなくてもいいんやね~~~noteラッキ~~~shine』くらいに

思っていたのですが、やっぱりご飯は誰かと一緒に食べたいですね。(*^ー゚)b

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

ケージの中から熱い視線を感じますが、

最近あまりすももさんをかまってあげておりません。

ではプチネタを

Dscn2121_2

いつもの垂れ耳すももさんupが、

あっという間に・・・・・

Cocolog_oekaki_2008_12_08_18_04


Dscn2120_2

ネザーのウサギに変身~~~~upヽ(´▽`)/

お手軽に変身できていいねheart01ロングヘアをポニーテールにしたって感じ?


Dscn2117

Cocolog_oekaki_2008_12_08_17_59


こんなネタでスミマセ~ンヾ(_ _*)・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すももさん換毛中

最近のすももさんはもんのすごい食欲であります。

Dscn2072

Cocolog_oekaki_2008_12_05_18_53

一晩で主食の牧草を食べつくし・・・・・ もちろんペレットも。

Dscn1935

大好きなチモシーロール(一本140円の方)もあっ!w(゚o゚)wという間に完食!up

おまけに水を飲む量もすっごく増えている・・・・・・???

おしっこの量もすごいし。

Dscn1944

Cocolog_oekaki_2008_12_05_18_45

でも、体重は増えている様子がない・・・・・・・・。

・・・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!もしかして、糖尿病???』

『どどどーしよーーーー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~』

しかしナデナデしながらよーく観察していると、かなりお毛々が抜けています。

・・・・ただの換毛期でございましたよ・・・・・( ̄▽ ̄)

うちに来た頃に一度、赤ちゃんの毛から大人の毛に生え変わる時が

あったようなのですが、その時は正直気がつかない程度だったので

今回が初めての大人の換毛になります。

こんなに毛が抜けるもんなんですねえ。sweat02

すももさんはおとなしく抱っこをさせてくれませんので、

丁寧なブラッシングがなかなか出来ません。

抜けた毛を大量に飲み込んで

毛球症にでもなったら命取りでございます!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノオロオロ

犬や猫は毛を飲み込んでも、草などを食べることによって自分で毛を吐き出すことができますが、ウサギは吐く・・ということが出来ないそうです。

早速仕事の帰りに花うさぎさんへ。

平日でしたが、ちょうどウサギ博士の花パパさんもいらしたので

換毛期について色々教えて頂き、

ウサギを飼ってる方はご存知パパイヤタブレットを購入。

Dscn2059

毛球症予防のお薬?サプリメント?でございます。

ピンク色のタブレットで甘い甘い匂いがします。ワタクシが食べたいくらいheart01

Dscn2102

タブレットの甘い匂いに大興奮のすももさん。up画像ブレブレでスイマセン・・・。


花ママさんに「最初は食べないかもよ~」と言われておりましたが、

なんのなんの!タブレット容器のフタを開けて甘い匂いがした途端

すももさん、すごい食いつきようでございます!!!

もっと食べたそうでしたが一日2個までだそうです。

Dscn2110

Cocolog_oekaki_2008_12_05_18_37

動きが止まったときを見計らい、ちょこちょこブラッシングをして、

浮いてきたお毛々をコロコロクリーナーテープで取ります。

Dscn2058

Cocolog_oekaki_2008_12_05_18_51

換毛期ってどれくらい続くんでしょう・・・・・?

花パパいわく、年内には終わるだろうとのことでありますが・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

明日からかなり寒くなるそうであります。

なにかと忙しい師走。皆さまお風邪などひかれませんよう。(。・ω・)ノ゙

Dscn2012

先日お行ったカフェに大きなクリスマスツリーが。up

12月ですね~~~~~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの公園散歩

今日は朝から良いお天気。

仕事がお休みの日にこんなに天気がいいのは久しぶりでございます。

久々に布団乾燥機ではなく、ベランダに布団を干しました。

シーツも洗濯して、なんだか荒れてきた部屋も片づけてちょっとスッキリ。

母がキレイ好き掃除好きな人だったためか、

ワタクシも部屋が散らかっていると落ち着きません。

仕事から帰って来た時に部屋が汚いと

ドッと疲れが倍増するような気がいたします。

・・・といいましても基本は大ざっぱな性格なので

見えるところだけ片付いていればOKなのでありますが。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

こんなお天気の良い、ポッカリ時間の空いた午後には

時々運動不足の解消を兼ねて

近くの小高い丘の上にある公園に散歩に行きます。

家から歩いて20分くらいのところなのですが

住宅街の真ん中にあるとは思えないくらい静かで良いところなのです。


Dscn1574_convert_20081201222118_2

Dscn1559_convert_20081201221738

Dscn1567_convert_20081201222027

春には桜が満開になるので、お花見がてらお弁当を持ってくることも。

Dscn1573_convert_20081201222218

天気の良い午後には頂上にある展望台でお昼寝をしている人もいます。

Dscn1558_convert_20081201221655

Dscn1578_convert_20081201222440

下にはグラウンドがあります。

Dscn1966

見晴らしも良いのですよ。

最近はアスファルトの道ばかりで、こんな土の上を歩くこともあまりありません。

Dscn1955_convert_20081201222635

落ち葉を踏みしめて歩くのがなんだか心地いいのです。

秋ももう終わりですね~。

Dscn1958_convert_20081201222706

松ぼっくりやどんぐりも落ちていたり。

Dscn1960_convert_20081201222812

ベンチも絵になる公園です。

犬の散歩を禁止している公園なので、ジョニーさんを連れてきたことはありません。

こんなところですももさんのうさんぽをしてみたら喜ぶかも。

・・・と、うさんぽの妄想の絵を描いてみました。

Dscn2007

・・・・・すみません・・・・・

Dscn1262

Cocolog_oekaki_2008_12_01_23_03   

すももさんは箱入り娘ですからねえ。部屋んぽでガマンしてね。

余談ですが、今週の金曜日12月5日の夜、『探偵ナイトスクープ』に

関西の友人が依頼者として出演するそうです。

ネタは『アマガエルがエサのハエを捕る話』・・・だそうです。

ちょっと楽しみであります。

よかったら見てやってくださいませ。

宣伝しといたで~~~。Nちゃん。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »