« 初めての爪きり | トップページ | かわいくておいしい »

冬支度

明日から本格的に寒くなるとのこと。

あわてて冬のしたくをいたしました。

すももさんが好きだった、麻で編んだ夏用スリッパもようやく収納です。

Dscn0728_2

Cocolog_oekaki_2008_11_18_18_43

代わりに冬のパソコンタイムにはかかせないルームシューズとブランケットを出しました。

Dscn1511_2

リビングに掃除機をかけて

Dscn1006_2

ジャマです!!すももさん。

ホットカーペットを敷きます。

さて、初めてのホットカーペットの反応は?

Dscn1481_2

Cocolog_oekaki_2008_11_18_19_05

いつもと違うのがすぐにわかったようでございますね。( ̄ー ̄)ニヤリ

さっそくホリホリ~~~~~ガジガジ~~~~~

Dscn1492_convert_20081118181550

Cocolog_oekaki_2008_11_18_21_15

Dscn1500_2

Cocolog_oekaki_2008_11_18_18_54

なんだかちょっとうれしそうであります。

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

暖かいですか?すももさん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

人間の冬支度は着々とすすんでおりますが、

さて、ウサギの冬支度は?

某ブログではウサギさんのために動物用の電気アンカのようなものを

ケージの中に入れている・・・という方がいらっしゃいました。

(寒い地域の方のようでしたが)

先日、花うさぎさんでウサギの冬じたくはどうすればよいかお聞きしましたところ、

「ウサギさんは毛皮があるから特に用意しなくても大丈夫。

 でも、あんまり隅っこの方で丸くなって寒そうな様子だったら

 ケージに厚めの布でもかけてあげてね。入り口の面だけ空けて。」

とのことでございました。

なので、今のところ何の冬支度もしておりません。

・・・・・・が、

Dscn1324

Dscn1449

自分が破壊した、スカスカのトンネルハウスの中で丸まっているすももさん。

Dscn1320

これではあまりにもビンボークサイではないですか・・・・。

そろそろトンネルハウス第2号を買ってあげましょうか。

皆さんはウサギさんの冬支度、何かされていますか?

|

« 初めての爪きり | トップページ | かわいくておいしい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私も!!人間の冬支度は慌ててやりました(*_*)
急に冬が来ちゃいましたね(ToT)

ウサちゃんのは特にしていません(^^)
寝る前にブランケットをゲージの上にかけてあげているぐらいですよ♪

寒そうなら抱っこしたり、暖かい部屋に移して遊んだりしてます〜(^-^)

投稿: 真珠ママ | 2008年11月19日 (水) 18時34分

うちは、毎年お布団というか袋を縫ってますが、
ペコも気に入ってくれているみたいです。
でも、昼間私が居る時は、もっぱらコタツの中です(笑)。

でも、新しいコタツ布団ももはや穴が・・・が~~~ん。

投稿: アンジュ | 2008年11月19日 (水) 23時26分

パールママちゃん~note
私も今日すもも用のブランケットを買ってまいりました。(*^ー゚)b

アンジュさ~んnote
ペコちゃん専用の手作りのお布団shine
いいなあ~。ペコちゃんは幸せモノだわ~。

投稿: コン吉 | 2008年11月20日 (木) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/25449828

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 初めての爪きり | トップページ | かわいくておいしい »