トップページ | またまたいってきま~す »

遍路で結婚記念日&祝!!結願

初ブログの翌日、オットと2人でお遍路一泊旅行に行ってまいりました。

すももと犬のジョニーはお留守番。

不在時のジョニーの散歩とエサは近くに住む私の父に

いつもお願いしているのですが、すももは初のお留守番。

少々心配ではありましたが、花うさぎの花ママさんが、

「エサと水を切らさないよう用意しておけば一泊くらいは大丈夫よ~」。と

言われてましたので、水はボトルに2本分、牧草もペレットも

2日分パンパンに入れて、今年最後のお遍路に出発いたしました。

Stitched_004

Cocolog_oekaki_2008_10_28_18_40

お遍路といいましても、根性も体力も時間もありませんので

仕事や予定のない週末に車で回る・・というヘタレ遍路なのですが・・・。(;´▽`A``

今年はうるう年なので、一番札所から回る順打ちではなく

88番から逆に回る・・いわゆる逆打ちをするとご利益がある・・ということで

今年に入ってからノンビリぼちぼち回ってまいりました。

それも、花粉症の辛い春や(オットはヒドイ杉花粉症)暑い夏は避けるという

ホントにヘタレなお遍路で、歩き遍路の方に怒られそうでございます・・・・。

道中、老若男女多くの歩き遍路の方々にお会いしましたが、キツく長いあの路を歩きの皆さんは
一体どんな思いで歩いているのでしょう・・・・頭が下がる思いでございました。

Dscn0927_4

Cocolog_oekaki_2008_10_28_18_58

実はこの週末は、コン吉夫婦の10回目の結婚記念日でもありました。

結婚記念日がお遍路で、なおかつ「お遍路センター」という宿に泊まり、

お食事も他のお遍路さん方と一緒に食堂で持ち込みビールとカツオのたたきで

地味にお祝い・・・というなんともシブい記念日でありました。ヘ(゚∀゚ヘ)

冷たい雨にも降られ、寝不足等で体調が悪く車酔いするなど、

最終日はサンザンではありましたが、なんとか無事結願出来ました。(v^ー゜)

しかし、これはこれで実にココロに残る面白い結婚記念日となりました。

普段はそう信仰心が厚いわけでもありませんが、

お寺の清々しい空気の中に身をおくと、自分の中の淀んだモノが

キレイになる・・・・ような気がいたします・・・あくまでも気がするだけ・・・

こんなヘタレ遍路でも、少しはオットの両親の供養になったのでしょうか。

Dscn0969_2

Dscn0935

Cocolog_oekaki_2008_10_28_19_06

|

トップページ | またまたいってきま~す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/24814750

この記事へのトラックバック一覧です: 遍路で結婚記念日&祝!!結願:

トップページ | またまたいってきま~す »